3DCG、サウンド、グラフィックデザイン学科+六間道商店街夏祭りコラボイベント・神戸市長田区商店街で三国志をテーマにしたプロジェクションマッピングを開催~企画・制作編~

学校からのお知らせ

2015.07.23

虎牢関_背景_R

com_heisi_Rcom_ryofu_Rcom_tyohi_Rcomp_kanwoo_R

「当校3学科×六間道商店学外コラボレーション」でプロジェクションマッピング~責任感が重要な学外イベント~

2015年7月25日(土)19時30分~、神戸市長田区の六間道商店街夏祭り会場で商店街と神戸電子専門学校がコラボして、プロジェクションマッピングの上映会を開催予定となっております。

3DCG、サウンド、グラフィックデザイン学科で、数か月前から学生、教員、商店街の方々と企画会議を開いて綿密な打ち合わせを重ねながら現在まで来ております。学生の参加者は、自ら手を挙げた有志たちで非常に前向きな学生たちとなっております。
※3DCG制作担当学生は2名で行っております。

DSC_0069_R
●企画会議を行う教員と学生たち

こういった学外とのコラボイベントは他学科でも年間に多数の案件がありますが、通常の学内イベントとの違いは、責任感の重さ、だと思います。
実際に一般のお客様が、その時間を楽しみにしておりますので、「納期」はかなり重要で、万が一遅れた場合は多大な方々にご迷惑をおかけする形になります。学校での「課題提出」とはまたちがったものです。そういったことで、学生とそれをフォローする先生たちは常に真剣な眼差しでこの案件に取り組んできました。
DSC_0027_R
●会議に参加している3DCGアニメーション学科の学生たち~多田君(左)と前川君(右)~

IMG_5189_RIMG_6941_R
●作品制作する多田君と前川君

テーマは、「虎牢関の戦い~三国志演義より~」で、三国志をモチーフにした作品に仕上がっております。上映時間は約3分です。

DSC_0049_R

本日23日にテスト放映をし、25日19時30分~本番を迎えます(19時30分~20時00分まで程度ループ上映となります)

皆様へのこの夏祭りへのご参加、心待ちにしております。

(次回記事予告)

次回のこの関連ニュースでは、夏祭り当日の様子を含めた舞台表、裏の内容をお知らせいたします。

 

SHARE
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • Youtube