アニメ制作会社 旭プロダクションによる企業説明会が実施されました!

学校からのお知らせ

2016.06.22

DSC_75512016/6/3 たくさんの人気アニメを手掛けているアニメ制作会社 株式会社 旭プロダクション宮城白石スタジオによるデジタルアニメ学科在校生に向けての企業説明会が実施されました。

DSC_7576
DSC_7578
DSC_7605このアニメスタジオではデジタル化を進めており、会社概要説明に続いてアニメーション作成ソフト RETAS STUDIO STYLOS を使ったデジタル作画や映像編集ソフト AfterEffects による撮影のデモンストレーションが行われました。

DSC_7601
質疑応答では在校生の質問に対して、とても熱心にお答えいただきました。今回の企業説明会は、会社概要説明だけではなく実際に現場で使用されているソフトのデモンストレーションまでご対応していただくといった、とてもわかりやすい内容でした。参加した在校生はさらなるモチベーションアップにつながったのではないでしょうか。

デジタルアニメ学科は2008年にアニメーション制作のすべてを学ぶ学科として設立されました。制作工程をすべて学ぶためキャラクターデザイナー、作画監督や撮影、色彩設定に留まらず、全体を指揮する監督やプロデューサーへの可能性も広がります。

【関連リンク】
神戸電子専門学校 デジタルアニメ学科ページ
オープンキャンパス&体験入学開催中!
TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」のキャラクターデザインをデジタルアニメ学科卒業生が担当!
3/26(土)「あたしンち」「となりの関くん」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」などを手がけるシンエイ動画アニメ業界セミナー開催!
4/23(土)「暗殺教室」や「ダンガンロンパ」など人気作品を多数手がける監督と脚本家が語るアニメの世界