体験者全員感動!VR(ヴァーチャルリアリティ)体験コーナー、大好評開催中!

学校からのお知らせ

2016.09.09

見出し1 見出し2 見出し3
見出し4見出し5
VRだからこそ表現できるキャラクターや世界観の圧倒的存在感。

VR(ヴァーチャルリアリティ)元年とも言われる今年。ゲームの世界に飛び込めるVR(ヴァーチャルリアリティ)機器を導入し、その体験コーナーを神戸電子専門学校のイベント会場に設置しました。
体験入学やオープンキャンパスに参加した皆さんに特別に試遊してもらっています。
その様子をちょっとだけご紹介します!

VRニュートピ①
天井を見ても、足元を見ても、後ろを向いても、360度視界が変わるヴァーチャルの別世界

VRニュートピ2
谷底を覗いてみると…「高い!」。ここで背中をポンと押してあげると、体験者のほぼ100%が慌てます(笑)。

VRニュートピ4
足元に犬が寄ってきました。しゃがんで撫でてあげると…
なんと動きに合わせて反応!リアルすぎる“撫でている感”に思わず笑顔が。

VRニュートピ5 VRニュートピ6
彼女は巨大パチンコを体験中。実際に腕の引き具合と体の動きで球の弾道が変わるので
「“狙って撃っている感”が今までのゲームよりリアル」と体験者は口をそろえて言います。
右の画面のように爆発した時の爽快感がすごいです。

他にも体験メニューは、まだまだたくさんあります。
25m級のシロナガスクジラが目の前5cmに近づく海底探索、某有名映画の世界の中に入った気分になるものなど、
さまざまな世界観を味わえますので、何度来てもらっても、飽きることはありません!

この新しい感覚をオープンキャンパスや体験入学でぜひ体感してください!

また夏休みには、日本のVR第一人者である水口哲也氏とゲーム・ITジャーナリスト新清士氏によるセミナーも開催し、クリエイターとジャーナリストの2つの視点からVRの最先端をお話いただきました。 後日セミナーのレポートを公開しますのでお楽しみに!