スクウェア・エニックス 大阪スタジオに作品アドバイス会を行っていただきました

学校からのお知らせ

2018.01.16

20171227_squeni01

現在、ゲームソフト分野の学生は年度末に行われる学生作品発表会「DigitalWorks」に向けて、ゲーム制作に勤しんでいます。
そんな中、株式会社スクウェア・エニックスより、プログラマー 辻本 健朗氏とプログラマー 細川 拓馬氏にお越しいただき、作品アドバイス会を開いていただきました。

辻本氏は、2017/7/21(金)に本校で開催したゲーム&3DCG業界セミナーでご登壇いただきました。
細川氏は、本校エンターテインメントソフト学科の2008年卒業生です。卒業生の細川氏が神戸電子を訪問したのはおよそ10年ぶりとのこと。10年前、細川氏も当時、辻本氏に指導いただいたそうです。

作品アドバイス会には10人が参加し、それぞれ現在作品発表会に向けて制作を進めているゲームの評価・アドバイスをいただきました。
1作品ごとに丁寧に見ていただき、他の人の評価を全員が聞くスタイルで実施。現場プログラマーならではの具体的なアドバイスをいただくことができました。

ここでいただいた作品へのアドバイスは、学生作品発表会「DigitalWorks」だけでなく、ゲーム会社への就職活動にも活かされることでしょう。
貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!