留学生向け学校案内
神戸電子専門学校
適正校 である神戸 電子 専門 学校 では、
入学後 の在留資格 「留学 」が原則 2年 3ヵ月間 与 えられます。
また、
強固 な業界 連携 !
年間 400社 の学内 企業 説明 会 や業界 の代表 企業 によるセミナーも開催


セミナー講師 は
業界 のトップランナー!
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株式会社
レベルファイブ日野 晃 博 氏
株式会社
ゲームリパブリック岡本 吉 起 氏
スペシャル
対談 !日野 晃 博 氏 ×岡本 吉 起 氏 『
妖怪 ウォッチ』『イナズマイレブン』『ダンボール戦機 』などヒット作 を次々 とプロデュースする株式会社 レベルファイブ代表 取締役 社長 /CEO日野 晃 博 氏 と『モンスターストライク』のゲームデザイナーで、株式会社 ゲームリパブリック代表 取締役 社長 岡本 吉 起 氏 の対談 が開催 されました。社会 現象 にもなった日野 氏 の『妖怪 ウォッチ』と岡本 氏 の『モンスターストライク』。二 大 ゲームの誕生 秘話 や戦略 などを「『妖怪 ウォッチ』『モンスターストライク』超 人気 タイトルはこうして生 まれた!」というテーマで、裏 の裏 まで語 っていただきました! -
- プロデューサー
辻本 良三 氏
- ディレクター
藤岡 要 氏
「モンスターハンター」シリーズ
プロデューサー・ディレクターによるカプコンゲーム業界 セミナー神戸 電子 のソニックホールでゲーム業界 セミナーを開催 、「モンスターハンター」(モンハン)シリーズでおなじみの株式会社 カプコンから、プロデューサーの辻本 良三 氏 、ディレクターの藤岡 要 氏 が来校 しました。
60年 以上 の歴史 と
先輩 たちの活躍 で高 い就職 率 を実現 !
また、
97.7%
※
※2021
長年 高 い就職 率 を実現 している理由
- 1
就職 決定 者 の約 90%が正規 雇用 での就職 - 2
企業 から本校 へ直接求人 が届 く学校経由 の求人紹介制度 - 3
入学直後 から「就職対策 」がスタート! - 4
年間 400社 以上 の学内 企業 説明 会 を開催
多 くの留学生 が成績 上位 で
優良 企業 に就職
留学生 の就職 実績
- 【ゲーム
制作 】 - スクウェア・エニックス/カプコン/セガゲームス/セガネットワークスカンパニー/コナミデジタルエンタテインメ ント/サイバーコネクトツー/ユークス/nasty cloud/ゼネック
- 【3DCG・アニメ
制作 】 - ポリゴン・ピクチュアズ/ラッキーピクチャーズ/アグニ・フレア/デジタル・メディアラボ/トランジスタ・スタジオ /Skymill/
動画 工房 /スタジオちゅーりっぷ/ワオ・コーポレーション/プロダクションアイムズ - 【Web
制作 ・建築 ・機械 設計 】 - ミツエーリンクス/タマホーム/オーエスピー/アーネストワン
- 【
照明 ・音響 ・効果 音 制作 】 - 成都艾尔平方文化传播有限公司/北京威動科技有限公司/ハートス/メディアゲート
- 【
販売 】 関西 インバウンド事業 推進 協議 会 他 、多数
夢 をかなえた卒業生
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海外 - デジタルアニメ
学科
株式会社動画工房 呉 健弘さん
神戸電子 での学習 で専門用語 を瞬時 に理解 できます!神戸電子 で専門用語 などを学 んでいたおかげでタイムシートを見 た瞬間 から演出 さんが求 める画像 が想像 できるのでいち早 く作業 ができます。これからも正確 さとスピードに磨 きをかけて、いつか撮影監督 になれるよう頑張 ります。 -
日本語学科 - エンターテイメントソフト
学科
株式会社 カプコン鄭 直さん
絶対 に行 きたかった日本 のゲーム制作会社 でゲームを作 るという夢 が叶 いました!中学時代 にプレイした「ファイナルファンタジー」で全身 が震 えるほどの刺激 を受 けたのがきっかけで、日本 のゲーム会社 でゲームを作 りたいと留学 を決意 。神戸電子 ではゲームプログラミング技術 を集中 して学 ぶことができ、日本人学生 との共同制作 によって日本語 でのコミュニケーションも鍛 えることができました。自分 と同 じように、皆 さんが感動 し、心 が動 かされるようなゲームを制作 していきたいです。
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海外 から- グラフィックデザイン
学科
呉 スルギさん
就職先 :(株)ミツエーリンクス -
国内日本語学校 から- ITエキスパート
学科
モハメド イムロス ハイダル
さん就職先 :(株)ゼネック -
国内日本語学校 から神戸情報大学院大学
張 啓超さん
就職先 :(株)セガゲームス セガネットワークス カンパニー -
日本語学科 から- ITエキスパート
学科
スレスタ ビザヤさん
就職先 :(株)Dogwood Community
留学生 のおもな出身 地


専属 スタッフによる手厚 いサポート-
留学生 の事務 的 な手続 きなど、さまざまなサポートを行 う国際 交流 部 を設置 しています。英 語 、中国 語 、韓国 語 などで相談 できるスタッフがいます。在留 期間 更新 手続 きをまとめて対応 。就職 に関 する就職 ビザへの更新 もサポート。銀行 口座 の開設 や住民 登録 などの行政 手続 きなど生活 面 でもサポート。携帯 電話 の購入 もサポート。留学生 にとって適正 なプランで契約 できるように支援 。- アルバイト
情報 を学内 掲示板 に公開 。
留学生 奨学 金 の紹介 神戸 電子 専門 学校 には、留学生 が入学 後 に受 けることが出来 るさまざまな奨学 金 制度 があります。-
神戸 電子 イベント参加 証 による特別 奨学 金
金額 1pt 10,000円 (3pt以上 30,000円 ) -
日本 学生 支援 機構 私費 外国 人 留学生 学習 奨励 費
金額 月額 48,000円 金額 月額 48,000円
【対象 者 】
在籍 1年 以上 の希望 者 の中 から、成績 、出席 率 、生活 状 況 などを考慮 して、ふさわしいと本校 が判断 した者 を推薦 する。
※日本語 学科 から内部 進級 した者 は、初年度 から対象 者 となります。
【期 間 】
4月~翌年 3月 の1年間
-
神戸 学生 青年 センター六甲 奨学 基金
金額 月額 50,000円
金額 月額 50,000円
【対象 者 】
①在籍 1年 以上 の者 。
②アジア地域 から来日 し、兵庫 県内 で学 んでいる留学生 。
③人物 および学業 成績 ともに優秀 で、かつ留学 生活 上 経済 的 援助 を必要 とする者 。
④入学 時 から奨学 金 申請 時 までの出席 率 が95%以上 である者 。
⑤他 の奨学 金 を受給 していない者 。
※日本語 学科 から内部 進級 した者 は、初年度 から対象 者 となります。
【期 間 】
4月~翌年 3月 の1年間
-
- その
他 -
[
早期 出願 者 学費 分納 制度 ]
【対象 者 】
2021年 9月 1日 (水 )〜2021年 12月 3日 (金 )に出願 した者
【内容 】入学 手続 き時納 入金 のうち、
①入学 金 200,000円 と後援 会費 6,000円 (計 206,000円 )合格 後 4週間 以内 に納 めてください。
②前期 授業料 と施設 実習 諸費 2022年 1月 31日 (月 )までに納 めてください。
※①、②の全額 を納 めたことが確認 でき次第 「入学 許可証 」を発行 します。
※入学 手続 き時 納入 金 を合格 後 4週間 以内 に、一括 で納め ることも可能 です。
※2021年 12月 6日 (月 )以降 の出願 者 は、入学 手続 き時 納入 金 を一括 で納 めることを原則 とします。
住 まいのサポート-
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信頼 できる不動産 会社 を紹介 しています -
契約 時 の保証人 を学校 が引 き受 けています
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日本人学生 との交流 が多 い!-
同 じ学校 で学 ぶ日本人学生 と交流 の機会 が多 いので、日本 の生活 に馴染 みやすく日本語 の上達 スピードもグンと上 がります。 -
兵庫県 の認可校 で安心 !-
学割 が使 える履歴書 に学歴 として記載 できる公的 な機関 の奨学金 が受 けられる
など
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近 未来 3Dレースゲーム2016
年度 DigitalWorks最優秀 作品 -
ミイラのアクションが
秀逸 の2Dアクションパズルゲーム2017
年度 DigitalWorks新人 賞 作品 -
3D
映像 学生 作品 (留学生 :中国 出身 )現在 は日本 の最大手 CGプロダクションで勤務 -
「
日本 ゲーム大賞 アマチュア部門 」優秀賞 を受賞 作品名 「BUTTON PANIC」
鄭 直さん (留学生 )中国出身
卒業後 、日本 の大手 ゲーム会社 にて数々 の有名 タイトルの開発 に関 わっています。
専門就職 を目指 す人 へ
N2以上 日本人共学 専門士 ・高度専門士
-
AI・IT・
情報処理 ITスキルの
基礎 をみにつけ、あらゆる産業 で活躍 できるITエンジニアを育成 します。 -
電子 工学 ・回路 設計 ・
プログラム最適 なハードウェアシステムを設計 ・開発 するマイコン応用 技術 者 を育成 します。 -
ビジネス・
事務 ・営業 ・販売 実用 的 なIT活用 能力 を身 につけ、あらゆるビジネスシーンで活躍 できる人材 を目指 します。 -
建築 ・インテリア分野 建築 一般 図面 ・実施 設計 図面 やリアル建築 ・インテリアCG作成 のできる技術 者 を育成 します。 -
製品 デザイン・
3次元 CAD 分野 現場 で広 く3次元 CAD を活用 できる技術 者 をめざし、実際 の製品 開発 プロセスに必要 な知識 を学 びます。 -
Web・
グラフィックデザイン・
SNS動画 企画 力 と現場 で通用 するスキルを養 い、人 の心 を動 かすような魅力 のあるデザイナーを育成 します。 -
ゲームプログラミング
基礎 技術 からプログラミングを習得 し、オリジナルゲーム作品 を創造 できるプログラマを育成 します。 -
3DCG・
映像 制作 基礎 能力 から、キャラクターアニメーションを中心 としたプロダクションプロセスを一貫 して習得 します。 -
アニメ・
原画 ・動画 ・
ペイント・撮影 アニメの
作画 に必要 な基礎 画 力 を養成 し、コアスキルである動画 ・原画 技術 を習得 します。 -
声優 タレント発声 ・発音 法 や表現 力 ・コミュニケーション力 を磨 き、声 のプロとして活躍 する声優 ・タレントを育成 します。 -
音 ・楽曲 制作 ・音響 効果 楽曲 制作 やレコーディングのスキルを習得 し、「音 の職人 」となるサウンドクリエイターを育成 します。 -
PA・
照明 ・放送 ・
レコーディング舞台 や放送 局 など多様 なフィールドで活躍 する「音 」と「光 」、「映像 」のプロフェッショナルを育成 します。
日本 での就職 や進学 を目指 す人 へ
N3レベル留学生限定 専門士
日本 での進学 を目標 に、来日 して日本語 を学 びたい人 へ
留学生限定 専門士 (2年制 のみ)
大学院 で修士号 を取得 し、世界 で活躍 したい人 へ
N1相当 日本人共学 情報 システム修士
指定 校 推薦 入学 (専 願 のみ)
-
出願 期間 2021
年 9月 1日 (水 ) ~ 2022年 2月 10日 (木 ) -
試験日 随時 実施 -
対象者 下記 の全 てに該当 する者
①日本 国内外 において12年 以上 の学校 教育 を修了 している者
②本校 のオープンキャンパス、またはに昼 からオープンキャンパスに参加 した者
③本校 が指定校 としている日本語教育機関 の校長 が推薦 し、出席率 が95%以上 の者
④日本語 能力 試験 N2以上 、または日本 留学 試験 (日本語 )200点 以上 の者
※在籍中 の日本語教育機関 が指定校 に該当 するか否 かは自身 で確認 してください。
※在籍中 の教育機関 が日本語教育機関 でない場合 はご相談 ください。
推薦 入学 (専 願 のみ)
-
出願 期間 第 1回 2021年 9月 1日 (水) ~ 2021年 9月 17日 (金)
第 2回 2021年 10月 18日 (月) ~ 2021年 11月2日 (火)
第 3回 2021年 12月 6日 (月) ~ 2021年 12月21日 (火)
第 4回 2022年 1月 24日 (月) ~ 2022年 2月 10日 (木) -
試験日 第 1回 2021年 9月 25日 (土 )第 2回 2021年 11月 13日 (土 )
第 3回 2022年 1月 8日 (土 )第 4回 2022年 2月 19日 (土) -
対象者 下記 の全 てに該当 する者
●日本 国内外 において12年 以上 の学校 教育 を修了 している者
●本校 出願学科 のオープンキャンパス、または昼 からオープンキャンパスに参加 した者
●在籍中 の日本語教育機関 の校長 が推薦 し、出席 率 が90%以上 の者
●日本語 能力 試験 N2以上 、または日本 留学 試験 (日本語 )200点 以上 の者
※在籍中 の教育機関 が日本語教育機関 でない場合 はご相談 ください。
一般 入学 (併願可 )
-
出願 期間 2022
年 1月 24日 (月) ~ 2022年 2月 10日 (木) -
試験日 2022
年 2月 19日 (土 ) -
対象者 下記 の全 てに該当 する者
●日本 国内外 において12年 以上 の学校 教育 を修了 している者
●本校 のオープンキャンパス、または昼 からオープンキャンパスに参加 した者
●在籍中 の日本語教育機関 の出席 率 が85%以上 の者 [※注 1]
●日本語 能力 試験 N2以上 または日本 留学 試験 (日本語 )200点 以上 の者
※在籍中 の教育機関 が日本語教育機関 でない場合 はご相談 ください。
学費 一覧
早期出願者学費分納制度
【
2021
【
①
②
※①、②の
※
※2021
( |
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ITエキスパート (4 |
360,000
360,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,320,000
|
ITスペシャリスト |
360,000
360,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,320,000
|
AIシステム |
360,000
360,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,320,000
|
360,000
360,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,320,000
|
340,000
340,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,280,000
|
340,000
340,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,280,000
|
ゲーム |
360,000
360,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,320,000
|
エンターテインメントソフト |
360,000
360,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,320,000
|
ゲームソフト |
360,000
360,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,320,000
|
3DCGアニメーション |
340,000
340,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,280,000
|
デジタルアニメ |
340,000
340,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,280,000
|
340,000
340,000
|
490,000
|
( 200,000
|
1,370,000
|
サウンドクリエイト |
340,000
340,000
|
490,000
|
( 200,000
|
1,370,000
|
サウンドテクニック |
340,000
340,000
|
490,000
|
( 200,000
|
1,370,000
|
グラフィックデザイン |
340,000
340,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,280,000
|
インダストリアルデザイン |
340,000
340,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,280,000
|
340,000
340,000
|
400,000
|
( 200,000
|
1,280,000
|
250,000
250,000
|
200,000
|
( -
|
700,000
|
650,000
|
200,000
|
( -
|
850,000
|


イベント
※
-
5/21 (土)
昼からオープンキャンパス
-
5/28 (土)
オープン
キャンパス -
6/11 (土)
オープン
キャンパス -
6/18 (土)
昼からオープンキャンパス
-
6/25 (土)
オープン
キャンパス