声優タレント学科 合同公演「THE RISING 〜蒼龍天翔〜」

学校からのお知らせ

2023.02.01

2022/12/10(土)、神戸電子専門学校 声優タレント学科 1,2年生 合同公演「THE RISING 〜蒼龍天翔〜」を開催いたしました。
公演は、本校北野館地下1階のソニックホールにて開演。
今回の合同公演は換気・消毒・検温等、感染症への対策をしっかりと行ったうえで、有観客での実施となりました。

本番までの練習期間は約半年間。さまざまな困難を乗り越えて当日を迎えることができました。
今回の演劇で得た経験を活かして卒業後は東京・大阪の声優/芸能事務所・プロダクションに所属し、ナレーター・俳優・司会者・声優を目指します。

【あらすじ】
時はおよそ2000年前、後漢末期に始まる壮大な物語。
この群雄割拠、天下平定が望まれる時代に、歴史は3人の男を世に送った。
後に、魏の曹操、蜀の劉備、呉の孫権と呼ばれる。
主人公は、魏の初代帝王(武帝)・曹操。”乱世の奸雄”と呼ばれ、
中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操。
だが、その破格な生き方は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。
この物語は、その輝きによって照らし出される新たなる「三国志」なのである。

【CAST】
曹操:由良 天真
阿瞞:大城 南美
夏侯惇:新田 拓夢
夏侯淵:高橋 悠生
曹仁:河野 圭吾
卞夫人:正殿 華鈴
曹騰:塚原 悠斗
劉協:喜屋武 美惑
陳宮:後藤 朱凜
郭嘉:濱根 賢信
青洲(男):濱根 賢信
青洲(女):北脇 もえ
劉備:大塚 翔一
関羽:藤吉 瞭
張飛:井川 拓也
孔明:渡邊 栞愛
奥方(糜夫人):後藤 朱凜
孫権:畑田 賢汰
周瑜:佐藤 亮佑
孫堅:塚原 悠斗
黄蓋:坂本 稀衣
魯粛:河野 圭吾
董卓:吉住 彰吾
呂布:花岡 辰哉
丁原:塚原 悠斗
貂蝉:後藤 朱凜
袁術:後藤 巧
鮑信:濱根 賢信
袁紹:齋藤 大輝(2021ー卒業生)
荀彧:古川 詠介(2021ー卒業生)
※上記、順不同

【特別出演】
■姫路工業高等学校(演劇部)
■近畿大学文芸学部(舞台芸術専攻)
■大阪芸術大学放送学科(声優コース)

【STAFF】
■音響:坂本 恵美
■照明:堀野賢一、堀越美草
■効果音:Neo
■サンプラー:佐藤 晃亮(2019年本校卒業生)
■指導助手/殺陣:堀 未宙(2021年本校卒業生)
■総合監修/指導:大橋 正幸(神戸電子専門学校 声優タレント学科 学科長)

今回の公演においては、学校の垣根を越えて様々な共創が行われました。
本校の卒業生においても、それぞれが舞台やCM出演などで多忙の中、在校生の舞台を共に盛り上げようと尽力いただきました。
多くの方のご協力のおかげで今回の舞台が完成しております。

 

==============================

~オープンキャンパスの流れ~

メニューは毎回変更となります。
オープンキャンパスの様子や、次回のメニューは、Twitterにアップしております。
下記よりご確認ください。
声優タレント学科 公式Twitter
オープンキャンパスの予約はこちらから!

~関連ページ~

==============================

~声優タレント学科とは~

基礎からハイレベルなレッスンまで重ね、プロの現場で必要な技術をマスターします。
徹底的に声を作りながら、吹替え、歌唱、演劇など多彩なカリキュラムでマルチなスキルと「マネジメント力」「創造力」を培い、人間力の形成をバックアップします。

~カリキュラム~

~充実の施設設備~

■ソニックホール
インターネット放送にも対応したマルチメディアホール。
舞台演技やダンス、ヴォーカルなどの発表会でも活用。

■北野坂スタジオ(レコーディングスタジオ)
アフレコやヴォーカル、ナレーションの収録を行うスタジオ。

■パフォーマンススタジオⅠ
全身を使用して表現力習得には必須のスタジオ。
床下クッションにより体への負担を軽減します。

■不動坂スタジオ
映像収録やデジタル編集、ブルーバックを用いた
クロマキー合成にも対応できる実写映像スタジオ。

■コラボレーションスタジオ
ナレーションやアフレコの授業で使用します。4つのブースを備え、他分野とのコラボレーション作品の制作でも活用。

■パフォーマンススタジオⅡ
体を使った表現を身に付ける実習で活用。

■MAルーム
アニメ、映画などの映像に音声(セリフ、効果音、音楽、ナレーション等)を入れ込み作品を仕上げていきます。

TAGS
SHARE
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • Youtube