神戸電子特別奨学金~奨学金制度~

神戸電子特別奨学金について

神戸電子特別奨学金には4種類あります。

それぞれ申請方法や詳細は、募集要項のPDFでご確認ください。

募集要項をダウンロード

『神戸電子イベント参加証』による特別奨学金

人物・学業ともに優れ、本校入学後に勉学はもとより、学校行事にも積極的に参加し、イベント運営や 取材にも協力するなど、本校在学者の模範となり得ると認められる者に対し、神戸電子特別奨学金を 支給します。

家族卒業生による特別奨学金

ご両親のどちらか、またはご兄弟・姉妹が本校もしくは神戸情報大学院大学の在校生、あるいは卒業生の場合、学費減免が受けられる制度です。

KD特待生認定試験による特別奨学金

人物・学業ともに優れ、本校入学後に勉学はもとより、学校行事にも積極的に参加し、イベント運営や取材にも協力するなど、本校在学者の模範となり得ると認められる者に対し、神戸電子特別奨学金を支給します。

試験日
2024年11月9日(土)
出願期間
2024年10月1日(火)~2024年10月19日(土)

資格取得特待生による特別奨学金

該当する資格を取得(資格・検定試験等に合格)している者に対して、入学までの努力を認め、神戸電子特別奨学金を支給します。
※出願以降に取得した場合であっても2025年3月31日までに申請があれば、同様に適用され、後期に支給しますので、入学事務局へお申し出ください。

その他の奨学金について

神戸電子は高等教育無償化の対象校です。

日本学生支援機構と教育ローンについて紹介します。
詳細は募集要項のPDFからご確認ください。

募集要項をダウンロード

日本学生支援機構

日本で最も利用者が多い「日本学生支援機構」の奨学金。本校に入学した者で、経済的理由により修学が困難な優れた学生に、学費の給付・貸与を行う制度です。本校では長年の実績が考慮され、高等教育の修学支援新制度(高等教育無償化)の対象校として選ばれています。他校と比べても多くの学生が経済サポート制度を利用し、神戸電子ライフを満喫しています。
給付金額や返還シュミレーションの詳細が知りたい方は、日本学生支援機構(JASSO)のホームページをご覧ください。

日本学生支援機構(JASSO)の
ホームページ

教育ローン

国の教育ローン

対象者は融資の対象となる学校に入学・在学する者の保護者で、世帯年収による制限があります。子どもの人数に応じて幅広く対応できます。

お問い合わせ先

日本政策金融公庫
労働金庫の入学時必要資金融資

入学時に進学先に支払う教育資金(入学金、授業料。進学先に納入済みのものは対象外)に対して、申込みのときに選択した入学時特別増額貸与奨学金の額が限度です。

お問い合わせ先

一般社団法人 全国労働金庫協会
生活福祉資金貸付制度【教育支援資金】
(都道府県福祉協議会)

対象者は融資の対象となる学校に入学・在学する者の保護者で、世帯年収による制限があります。子どもの人数に応じて幅広く対応できます。

お問い合せ先  :  お住まいの地域の市区町村社会福祉協議会

お問い合わせ一覧
学園提携ローン

ご希望の方は、直接提携会社にお問い合わせお申込みください。詳細は下記のホームページをご確認ください。

お問い合せ先

銀行ローン
ご希望の方は直接各銀行にご相談ください。

奨学金制度について

大学・短期大学併願制度について

本校と大学または短期大学との併願を希望する者に対し、大学または短期大学の入試結果が判明するまで、入学金を含む学費等の延納措置を認める制度です。
希望される方は、募集要項PDF(P.14)の『入学願書』の制度欄に、併願校の情報を記入の上、出願に必要な他の書類と併せて提出してください。

募集要項をダウンロード

質問は
解決しましたか?

解決ができなかった場合は、LINE・電話・お問い合わせフォームにて承ります。
また、在校生(または保護者)・卒業生の方は、電話のみで対応しております。