就職支援の特徴

就職率98.3%(2016年3月卒業生実績)
約96%を正規雇用に導く、
就職サポート 5つのポイント ※希望者を対象とした就職率

はじめての就職活動に不安を抱く人も多いですが、大丈夫です。
専門スタッフが学生一人ひとりと向き合い、あなたに合った就職先へ全力でサポートします。

  1. Point
    1
    豊富な求人・学内企業説明会が
    進路選択を後押し

    年間185社以上の学内企業説明会や1500社以上の求人が寄せられているため、豊富な求人情報と説明会が開催されています。選択の幅も広がり、より最適な企業を選ぶことができるので進路選択に十分な後押しとなります。就職支援スタッフも一人ひとりと向き合い、万全な体制で適した就職先をサポートしていくので、安心して就職活動が行えます。

    ポイント1 ポイント1
  2. Point
    2
    IT&データ活用で
    ベストマッチの進路をサポート

    学内就活専用サイト「KD就活ナビ」を開設しており、学生の適性や能力、希望業種や職種に応じたベストマッチの就職先が紹介できます。求人内容や就職活動スケジュール、入社試験の出題事例と対策アドバイスなど、役立つ情報をリアルタイムで提供し、学生の就職活動をサポートしています。

    ポイント2 ポイント2
  3. Point
    3
    一人ひとりのあらゆる就職・
    進路ニーズへ親身に対応

    常駐する専門の就職支援スタッフがUターン就職希望者、大学や社会経験を経た学生、留学生など、あらゆる学生に応じたサポートで最適な就職先を紹介します。また、就職だけでなく、他大学への編入や本校に併設された神戸情報大学院大学への進学など希望する進路の実現を支えています。もちろん再就職を希望する卒業生も全力でバックアップいたします。

    ポイント3 ポイント3
  4. Point
    4
    適職マッチングシステムの
    導入による安心の将来設計

    独自の適職マッチングシステムにより、適性・性格・対話力など総合判定し、本人の希望職種を最大限に活かせる有利な就職先の求人を紹介いたします。また学生の鍛錬が就職成功の近道という強い信念を持っており、専門の就職支援スタッフが一日の大半の時間を学生のトレーニングに費やし、本校の評判を高め求人増加にも繋げています。

    ポイント4 ポイント4
  5. Point
    5
    授業を活用した
    早期・綿密な就職対策

    理想の就職のために入学直後の1年次から、授業の一環として就職対策のキャリア教育を継続して実施。早期から社会人としての基本マナーを身につけ、就職に対する意識を養成します。また面談も実施し、そこから各個人の適性・個性を考慮した指導を行い、理想の就職の実現へと導きます。

    ポイント5 ポイント5

保護者向け就職説明会

学生たちを取り巻く就職環境を保護者にも理解してもらい、家庭における就職活動への協力体制作りを呼びかけます。

保護者向け就職説明会を開催