7/23 (土)16:15~

「BLEACH」などの人気アニメ作品を手がける(株)ぴえろによるアニメ業界セミナー

アニメを武器に、世界に羽ばたくためのヒントがいっぱい。

1979年に設立以来、約30年間にわたって質の高いアニメーション制作でアニメ業界をリードしてきた㈱ぴえろの人事総務部長、浅賀央起氏を講師に迎えアニメ業界セミナーを行いました。アニメ制作に加え、アニメ作品から派生するゲームやキャラクタービジネス、アニメ番組の企画販売などを展開する業界の大手企業ぴえろの活動やアニメーション業界を紹介する映像を最初に上映。クリエイティブの質をさらに高めるための取組みや制作スタッフの役割についてわかりやすく説明頂きました。国内のみならず世界市場を視野に入れたオリジナルキャラクターの開発やコンテンツのブロードバンド配信など、同社が目指す新たなアニメーションビジネスの展開など、アニメ業界を目指す学生たちにとっての可能性や進む未来が見えてくるセミナーとなりました。

アニメ制作の現場は厳しい。でもこだわりと夢は持ち続けるべき。

アニメ制作の現場は、一所懸命つくり続けられる人が残る世界。アニメが「好き」という気持ちはもちろん大事ですが、ただひたすら描き続けることができるのか、それをよく考えてください。でも今は、できるだけ多くのことに興味を持って引き出しを増やしておくのがいいでしょうね。厳しい世界ではありますが、「ひたすら描く」なかでこだわりを持つことも必要ですし、何より夢を持ち続けることを、いつになってもやめてはいけません。エンドロールに自分の名前が出る感動を、皆さんにも味わってほしいですね。

株式会社ぴえろ 執行役員 人事総務部長 浅賀 央起氏

参加特典として、セミナーが視聴型/来校型に関わらず、「イベント参加証ポイント」は支給されます。
※1日に付与されるポイント上限は1ポイントです。

他のイベントをみる!

ページの上部へ戻る