建築新人戦2015で100選に入選しました!

学校からのお知らせ

2015.10.08

4

建築新人戦2015で100選に入選!
専門学校で4年連続入選は本校だけ

2015年10月2日~4日に梅田スカイビルにて「建築新人戦2015」が開催されました。

事前の1次予選で、本校 建築インテリアデザイン学科の2年生 野水 勇志さんの作品 『BORDERLESS  -融けてゆく建築 絡み合う透明性-』 が100選に入選しました。

建築新人戦は、所属する教育機関(大学・短期大学・専門学校・高等専門学校)で取り組んだ設計課題作品を対象に実施するコンテストで、上位受賞者はアジア建築新人戦に日本代表として出場することになります。
全国からの応募作品数は約600作品。その中から本校の学生作品が4年連続で上位100選に選出されました。有名国公立大学も名を連ねる中、4年連続で入選した専門学校は本校だけ。学生の作品レベルの高さを証明することができました。

入選を果たした野水さんは「残念ながら、公開審査会では上位には選ばれませんでしたが、とてもいい経験になりました。また他の学生さんの作品を会場で見ることで刺激も受けることができました。」とコメントしてくれました。

この経験を糧に、今後の作品制作に励んでください!

2

7

建築新人戦
建築インテリアデザイン学科 建築デザインコース
建築インテリアデザイン学科 インテリアデザインコース
建築インテリアデザイン学科ブログ