住まいのインテリアコーディネーションコンテストにて、部門最優秀賞を受賞!

学校からのお知らせ

2024.03.13



⁡作品名「playful Living」
建築インテリアデザイン学科 建築インテリアコース
Tさん(兵庫県 兵庫工業高校出身)

インテリア産業協会主催で実施されているコンテスト「住まいのインテリアコーディネーションコンテスト」にて、建築インテリアデザイン学科の学生が、課題部門(課題分野A部門)の部門最優秀賞を受賞しました!

課題のテーマは「多目的なリビングのインテリア空間」で、社会変化の中、住宅も「くつろぐ」こと以外にも様々な機能が求められるようになってきています。
そこで、2つの立体を繋げた空間の中に、「くつろぐ」他に「もう一つの機能」を設定し、リビングをコーディネートする課題です。

Tさんは「子ども服をデザインするファッションクリエイターの家族」をクライアントに設定し、子ども服を販売するショップを併設したリビングをつくりました。
ショップの壁に設けられた、色々なかたちのニッチは商品棚になっています。
ロープネットを使うことで、空間を繋げつつ、遊び心のあるリビングになっています。

すでに建築インテリア業界で働いている全国の社会人や、大学生・専門学生の応募がある中で、部門最優秀賞を受賞したTさん、おめでとうございます!

⁡関連サイト