ジェットセット雑記 #1

2010.7.13

CATEGORIES:海外 ,雑記

ジェットセット( jetset )= ジェット機を使って仕事に遊びに忙しく飛び回る人の事だそう。 そこそこ忙しい方だとは思いますが、私の場合仕事のみです。 6/21の週、中国への出張中気になったショットを。
 
1006 中国1
 
金城武さん。遼寧省瀋陽市のホテルで。 台湾香港での人気にはすでに年季が入っていますが、今は中国本土での人気にも火が付いたようです。 映画レッドクリフからでしょうか。 台湾出身ですが、日本国籍との事。 彼のような存在は日中だけに留まらず、日本のアジア外交上重要なアイコンとして注目すべきです。
 
1006 中国2
 
最近、時差の有るところにはとんと行かなくなったので、ニューヨークタイムズスクエアがどうなっているか知りませんが、アジアの空港はどこでもこれ、韓国メーカサムスンの広告で埋め尽くされています。
 
1006 中国3
 
北京オリンピックに合わせ北京空港は第3ターミナルにまで増設されました。 巨大です。
 
1006 中国4
 
かの国の催事ステージでよく見かけるNEXO。ビシッと音の輪郭が出るPSシリーズが好みです。
 
1006 中国8
 
上海浦東空港も第2ターミナルを増設。
 
1006 中国7
 
スターアライアンスに加盟した中国国際航空( CA )。
  
1006 中国6
 
中国の象徴的動物に日本的キャラクタデザインの力が加わりました。 「信頼の翼ANA」秀逸なフレーズです。
 
1006 中国5
 
今回最も活躍した NONGFU SPRING WATER、取っ手がかなり便利です。 国産水にも欲しいところ。

pagetop