相馬野間追

2011.7.27

CATEGORIES:国内

pagetop

国際化とサイン

2011.7.22

CATEGORIES:雑記


 

 

 

 
 
京急(京浜急行鉄道)品川駅ホームの発車標。掲示される順に並べてみました。ランダム掲示になっているのかもしれませんが、私が見ていた間はこの並びでした。
各種サインの外国語表記の並び、日本語、英語、韓国語、中国語の順が多かったのですが、最近は、日本語の次は中国語というところが増えました。
日本語、中国語、韓国語、英語といったように、アジア圏の言語を前に持ってくる方が好みです。

pagetop

Love & Candle 須磨海岸 2011.8.20(土)

2011.7.20

CATEGORIES:国内 ,

1108_lovecandle2011A4
 
 
『 Love & Candle 須磨海岸 』

#熱い思いを持つ主催者、カッパ天国幸内さんからの案内を転載します
 
 
磨海岸の治安が年々悪化していた2007年
砂浜にはサンドバギーが走り回り、海はジェットスキー
海の家では外人が増えて夜の若者の暴走はすごいものでした。
 
そんな状況を力で抑えるのではなく、心の奥に訴える方法で
治安を回復したいと始めたのがLove & candle 潮風のラブレターズです。
 
第1回は地域の住民の皆様にご理解を得るのに苦労しましたが
昨年の第4回はなんと須磨区連合婦人会、そして近隣自治会の方が共催してくれるまでになりました。
共感して頂いた他店の海の家のスタッフの皆さんもキャンドルの点灯に駆けつけていただきました。
 
そして地元若宮小学校、鷹取中学校の全面協力で全生徒に将来の夢や希望を用紙に描いて頂き
キャンドルに巻き付けて海岸に並べてキャンドルアートを描きました。
今年も同様に全面協力を頂いております。
 
それに加えて、全国から集まったラブレターを一通につきラブソング一曲のVTRを作り
合計8~10通(だいたい)スクリーンに映写して紹介し、最後に須磨海岸の治安向上を訴えると言う内容です。
 
今年は内容盛りだくさんで、キャンドル開始前の日中は、坂野さんのgreen birdによる
ビーチクリーンを行なう予定で、海岸も心もキレイにしようというのが今回の企画です。
 
夏の終わりに神戸ではなかなか珍しい泣けるイベントととなっています。
 
よろしくお願い致します。

pagetop