” テクノ盆 ”(入力中@SFOトランジット)

2011.8.30

CATEGORIES:神戸 ,音楽


 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

pagetop

感謝祭 & テクノ盆 のお知らせ

2011.8.19

CATEGORIES:神戸 ,

8月23日(火) 5:00〜8:30pm ホテル北野プラザ六甲荘と神戸電子の共催で、北野・山本地区を中心とした地域住民の皆様への感謝を込めたお祭りを開催します。
 
盆踊り第1部: 北野婦人会、春日野道婦人会
 
盆踊り第2部: 神戸が誇る民謡の児玉師匠生演奏
 
盆踊り第3部: ”テクノ盆踊り” 略して ”テクノ盆”
       (神戸電子ならではの解釈でもって昇華させた電子音による祭り囃子)
 
老若男女国籍関係なく一緒に踊り、お盆の念を共有しましょう。
 

 
屋台は六甲荘のレストラン、厨房陣に加え、グリル末松MOGWAIコートロッジ味加味も参加。
改めて思いますが、神戸電子の回りには素晴らしいお食事処ばかりです。

pagetop

デジ一

2011.8.18

CATEGORIES:雑記


 
不動坂の両側に位置する校舎群を納めるべく、学校所有のFXフォーマット超広角ズームレンズ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをDXフォーマットの愛機Nikon D90にマウント。
 
APS-Cサイズのカメラは、レンズ本来の画角を得られない。しかもこの取り合わせは構えた時のバランスが悪い。
結局、アルス神戸店のご厚意で、NikonからD3をお借りして撮影。
しかし重い。プロはこれを担いで動いているのか。
 
高城剛さんが言っていたが、いい写真を撮るのも最後は体力。
 
HDでの動画録画が可能なデジタル一眼レフ、映画撮影に推す映像プロフェッショナルの声が増えてきました。各種効果が期待できる交換レンズが豊富、それでいて安価な点が評価されいているとか。動画用にはEOS 5D Mark IIが先行してシェアを伸ばしていますが、私はNikon派。
ナノクリスタルコート採用レンズ群の色合いと、シャッター音がたまらない。
 
今秋と噂されるFXフォーマットD700の後継機種発売、お待ちしています。

pagetop