Fun Dance Music !! サウンド分野新入生歓迎ライブに出演

2010.4.29

CATEGORIES:学校・教育 ,音楽

100430 新歓ライブ
 
明日4/30(金)から5/2(日)までの3日間に渡り、本校北野館を会場として開催される アジアコンテンツフェスティバル。 併催で本校サウンド分野新入生歓迎ライブに、DJとして出させていただきます。
 
5/1(土) 1:00pmからオープニングアクトとして。 当日は色々なイベントが神戸電子北野館内でくりひろげられますが、お声がけ頂いたからには、多数の方に会場ソニックホールへ足を運んでもらえる様、務めます。 今回は電子音を多用した洋楽ではありますが、日本古来から伝わる祭り囃子の延長線上に有るダンスミュージック、楽しんで頂けたらと思います。 是非お越し下さい。
 
しかし、出演者紹介者欄、サブタイトルが恥ずかしいったらありゃしない。 誰が考えたのだ。
 
 
チリへ救いの手を日本赤十字社 インターネット募金

pagetop

USTREAM「国民の、ITによる日本復活」

2010.4.26

CATEGORIES:


 
NHK大河ドラマ、龍馬伝の先週放送分を見るか悩んだ末
ソフトバンク 孫社長の講演、加えて楽天三木谷社長との対談、楽しく拝見しました。
熱いものを感じ高ぶる時ほど楽しい時はありません。
 
守りの教育も必要だが、攻めの教育も必要。他
刺激を受けたメッセージは山盛りですが、要約はしません。
1時間半有りますが、まだの方はご覧になることをお勧めします。
ラッセル車の様な馬力でもって道を作っている方のお話は魅力が有ります。
YahooBBのブロードバンドルータを駅前で無料配布していた時期、このビジネスモデルは絶対にもたない、
と思っていました。 失礼致しました。
 
twitterをやり始めてから、情報収集の幅が広がったことを実感します。 瞬時に流れて行くフローな情報と記録蓄積されるストックとしての情報の双方が回りに溢れています。 自分の知りたい事に自分より詳しい人、優秀な人をキーマンとし、その方達のお手を煩わせずに、そのブレーンまでもが持っている必要な情報を得れる。
面白い時代になって来ました。
 
 
チリへ救いの手を日本赤十字社 インターネット募金

pagetop

ACF公式キャラクター、その名も ” ツクリタイガー ”

2010.4.23

CATEGORIES:神戸 ,

100423 つくりタイガー
 
アジアコンテンツフェスティバルin神戸
4/30(金)〜5/2(日)開催と、あっという間にもう来週の事ですね。
ACF公式キャラクターの ” ツクリタイガー ” です。 
 
ツクリタイガー、コンテンツ界の某巨匠が創ってくださいました。
かなり可愛い固まり感が出ていると思うのですが、皆さん如何でしょうか。 
アジアを冠するイベントのとして、地域性をとらまえ、今年の干支の寅なのですね。
アジアらしいトラというモチーフに「作りたい」という思いを名前に。
 
ちまたではチンタイガーが人気とか。
ゆるキャラ、最後の刺客だとか。 メジャーデビューだとか。
 
ツクリタイガー、今年限定です。 かわいがってやって下さい。
 
 
チリへ救いの手を日本赤十字社 インターネット募金

pagetop