またまた行ってきました、神戸のシンボル、ポートタワー

2010.4.11

CATEGORIES:神戸

100411 ポートタワー1
 
ウルトラセブンの何話かでキングジョーが倒した筈ですが、今も凛と立ち続けるポートタワー
2009.12.9 「ポートタワー!」では夜のポートタワーを紹介しましたが、今回は昼。
全面改修のため年明けから休業していたのですが、先月19日から営業再開し、展望台にも上れるようになりました。
 
息子が手足に強い障害を持つため、全ての移動時に車椅子を使用します。
今回の改修で、展望階行きのエレベータ乗り場が有る2階までの車椅子用のエレベータが設置されたと聞き、今日いてもたってもおれず、家族で上って来ました。
バリアフリー化とても有り難いですね。 息子が通う小学校にもこの春エレベータが設置され、これも深く感謝。
 
100411 ポートタワー2
 
神戸の海と山がどれだけ近いかを確かめる場所は多々有りますが、ここは昔から好きな場所です。
もう少し山の緑が色鮮やかになり、強い風か雨の後に再度撮りたく思います。
 
100411 ポートタワー3
 
イメージキャラクター「キャプテンタワー」君…..
 
100411 ポートタワー4
 
今月28日には足場や囲いも取れ、リニューアルオープンし、夜間はLED照明が灯るとのこと。 これは楽しみです。
シンガポールや上海等、勢いのある街はどこも街のライティングが格好いいので、期待します。
こちらは是非直接ご覧ください。
 
 
チリへ救いの手を日本赤十字社 インターネット募金

pagetop