出張時の楽しみ♪ 再会、創作物、名店他

2010.9.11

CATEGORIES:国内 ,雑記

8/27、SSK(新社会システム総合研究所)のセミナー「Googleの戦略とその問題の核心」に参加後、OSS(オープン・ソース・ソフトウェア)界の重鎮、都立産業技術大学院大学小山裕司教授と裏原宿で楽しく会食。
 
100927 東京出張
 
裏原から原宿駅までを歩き、表参道ヒルズの前を通りました。ビル自体の営業は終わっていましたが、”ワンオフ”だと思われる駐車場出口のサインを見てにんまり。乗用車のシルエットが好みであったこと、国産オートバイの特徴を真っ正面からぐいぐい押し出しているところに目が行きました。神戸電子グラフィックス分野の全学科生はどう見てとるか。
 
セミナー会場は中庭が素晴らしい明治記念館だったのですが、価値が有ると思えば、こうして距離を超え、出っ張って取りに行くわけなので、神戸発の情報発信もさらに太くしていきたいところ。
 
100930 東京出張 BERG
 
8/28、日本電子専門学校で行われた全国専門学校情報教育協会の調査委員会の帰り、船橋情報ビジネス専門学校鳥居校長、麻生情報ビジネス専門学校金丸副校長とJR新宿駅東口地下の名店、BERG(ベルク)へ。在京のコアな友人達に教えていただいたばかりですが、ドイツのハム・ソーセージコンテストでの金賞受賞作始め、メニューの充実とその安さにしびれています。テナントの立ち退き話が出た際、常連客が手分けして反対署名を集めこれを防いだとか。
神戸にも紹介したい名店、たくさん有りますね。追々紹介します。

pagetop