Gamefication !! 水口哲也さん

2011.4.6

CATEGORIES:学校・教育 ,音楽

110327 水口さん1
 
今年の アジアコンテンツフェスティバル in 神戸 は3/26(土)から10/30(日)までのロングラン開催となっています。スターティングからビッグゲストをお呼びする事が出来ました。
水口哲也さん。WRCファンとしても発表当時絶叫した SEGA RALLY に始まり、映像と音楽を融合した画期的なゲームで、マイケルジャクソンも出演を希望したというスペースチャンネル5などを創出された方です。
 

 
Xbox用の全身運動対応型のコントローラ、キネクトをいち早く採用した最新作 ” Child of Eden ”、未来です。
国境を越えて高く評価される姿に感動を覚え、久々にゲーム機を買いたいと思いました。
 

 
フォノグラムを使った謎の音楽ユニット 元気ロケッツ。注目していました。いや驚き、水口さんがその中の人でした。
 
110327 水口さん2
 
「今の非常識は常識になる」
「・グローバル化、・ソーシャル化、・フィジクス化、触れる音楽、触れれる映画」
 
「(あらゆる事を)Gamefication、ゲーム的にする。ゲーム化していく動き」
 
世界各国が今よりもより良い方法で水、エネルギーを確保出来るようにさえなれば、このGamefication、紛争を無くしていく一助になるのではないか。そんな期待を持たせてく頂きました。
  
あと、これは学生諸君にとり、最大の応援メッセージでしたね。
 
 
「僕がやってきたことはクラシック、皆さんがやる事が未来だ」
 
 

” Mottainai ” も大事ですが、” Genki ” はもっと大事です。
 
Genki Rockets !!
 
 
日本赤十字社 東北関東大震災義援金

pagetop