すべらない学校経営 !?

2009.12.29

CATEGORIES:学校・教育

オンラインマーケティング情報を提供する Webマガジン「MarkeZine」から神戸電子広報に取材が入りました。 数日前に受けたばかりですが、すでに掲載されています。 プロの仕事は速いですね。
題して、“マーケターが作った専門学校の話。すべらない学校経営とネットPRのコツ”

↓ サムネイル、小さめに変更しました
091200 markezine2

高等教育界でよく耳にする「経営と教育は成り立たない」論に一石を投じる好機とも思いましたが、誌面?の都合も有り、少し丸めての掲載。 この話はいずれまた。

pagetop

アツい人達 ー 忘年会 & パーティ編

2009.12.29

CATEGORIES:神戸

091221 忘年会

12/21(月)、神戸のIT企業を牽引するお2方と、有味庵(うまいあん)で忘年会。 (株)神戸デジタルラボ永吉社長(右)と、アイクラフト(株)山本社長(左)。 地域ICT推進協議会(COPLI)の役員繋がり。 かつ、永吉さんには本校併設の神戸情報大学院に講師派遣をいただき、山本さんとは Nagios(オープンソースのインターネットサーバ遠隔管理システム)を共同研究など、産学連携でお世話になっています。 神戸の情報設計を語るとしたらまずこのお二人。 IT業界は元気です。 なにせ全産業のインフラを支えてくれているわけですので、元気じゃなきゃあ困ります。 話の続きは月一のCOPLI情報交流会にて(ビジター参加可能です)。

091219 片平X’masParty

12/19(土)、関西テレビに勤める友人、片平(最前列左)君主催のX’masパーティ。 短時間でしたが参加してきました。 ドレスコード「X’masカラーの赤」におかまい無しの元気者チーム。 一番外したのは私か。 ラウンジ系のセレクトで音出しもして来ました。 100人位は軽く集まっていたと思います。 準備、大変ですよね。 熱い人達の努力あってこその非日常感。 おおきにでした。 # 撮影は神戸一熱い後輩ゆうぞう(上、切れてるんだけど)

pagetop