日本を元気にしてくれそうな方、片山さつきさん

2010.2.24

CATEGORIES: ,学校・教育

100224 片山さつきさん
 
米グーグル社の発表では、本年1月に日本国内の利用者が990万人を越えたTwitter(ツィッター)。
このTwitter を精力的に活用した情報発信をされている評論家の片山さつきさん。
# 写真真中(写真右は神戸電子女子部顧問、吉江)
 
学生諸君向けに紹介すると、
財務官僚、衆議院議員、大学院教授と歴任されているスーパーレディです。 ネット検索すると、ご業績や過去のビビッドなご発言にあたります。
ご本人のブログトップに出てくる自己PRキャッチコピーにシビレました。
これは是非見てください
 
著書「日本経済を衰退から救う 真実の議論」の出版記念講演会が、全国で予定されており
神戸でも、3月10日(木) 18:30~19:30 神戸電子専門学校 ソニックホール にて開催されます。 神戸在住経験が有りで、神戸と須磨に対する強い思いを持っておられる方です。ひょんなご縁でお会いしました。
当日、講演会が始まる前に、情報もしくは職業教育をテーマにお話することになったので、これも Twitter 中継出来ると面白いかもしれませんね。
 
# 学校として特定政党の支援はしていません、ただ「教育は最優先課題」と捉え
# 日本の「教育のあるべき姿」を明確に示している方は可能な範囲で紹介したく思います
# 政治 = 政治家 と言うよりは、市民、国民の信託を指すと考えます
# 今の各選挙の投票率では上記が成立しているとは言い難いところが大きな問題です
# 神戸電子生の過半数は年齢上、選挙権が有りませんが、行ける人は絶対に行きましょう
# まずは問題提起とそれに必要な情報収集活動から、ソフトウェアエンジニアリングの基本です ← 全学科生
 
政党派閥関係無く、皆で神戸と日本を元気にしていきたいですね。
片山さつきさん、その握手に、キャッチコピー通りの熱量を感じました。
 
 
ハイチに救いの手を → ユニセフ・ハイチ地震緊急募金

pagetop