11/19 (土)12:30~

ゲームエンジンと未来

近年、ゲーム開発にゲームエンジンを導入する事例が多くなっています。そのゲームエンジンの1つである「Unreal Engine」について、導入するメリットや事例の紹介や、まだ使ったことがない人向けに簡単なチュートリアルもご紹介します。

20161119_EpicGamesJapan1

20161119_EpicGamesJapan2

20161119_EpicGamesJapan5

※オープンキャンパス第2回目(12:30~14:30)の回にて開催いたします。

講演者プロフィール

Epic Games Japan
Unreal Engine Community Manager
今井 翔太氏

テクノロジーとアートの融合に興味が強く、3DCGアニメーションやフィルムのVFXを習得するため単身渡米。NYの美術大学 School of Visual Arts のコンピューターアート科を高成績で卒業。 以後様々なCG表現の仕事に日米で従事。 また米国式の合理的なCG教育にも興味が強く、日本の教育現場でもそれを実践すべく過去に教師としても活動。 今はこれまでの様々な経験を活かし、今もっとも注目度の高いインタラクティブなハイエンドリアルタイムグラフィックスで有名な Unreal Engine の可能性を日本中に伝えるべく、北は北海道、南は沖縄までをテリトリーとして活動中。

協力

関連する学科・コース