神戸市議会「未来都市創造に関する特別委員会」市民報告会で話します(参加者募集)

2015.4.6

CATEGORIES:未分類

【確定版】市民報告会チラシ 表
 
2015年5月11日(月) 6:00pmから、市会本会議場(神戸市役所1号館29階、30階)にて
神戸市議会「未来都市創造に関する特別委員会」主催、市民報告会が開催されます。
パネラとして参加させていただくことになりました。

地元神戸に想いの有る皆様、関心の高いテーマではないでしょうか?
 
昨年11月、同委員会の参考人として、3時間程、じっくりお話と質疑応答する機会が有りました。スライド投影は殆ど行わず、’若者が集うまち’をテーマに話中心で進めました。その一環として、まち中で音楽を楽しめる都市風景のにも触れ、その情景を感覚的に掴んでいただくため、サウンドシステムとDJ(サウンドテクニック学科教員)を投入し、エレクトリック・ダンス・ミュージックも体験していただきました。市役所高層階の会議室でセット。もう二度と呼ばれないだろうなと思っていたところへ再度のお声がけ。
神戸市が変わり始めたことの現れだと受け止めています。
 
デザイン都市との関わり含め、当日は都市デザインの肝要点を音楽や音環境のデザインなど、一風変わった切り口でお話できればと思います。
ご興味のある方は、以下へご連絡ください。
 
【確定版】市民報告会チラシ-裏

pagetop