7/14 (日)18:36~

世界最大規模のゲームソフト会社、エレクトロニック・アーツによるセミナー概要公開!

~リアリティの再現がユーザーにとっての価値~

2013/7/14(日)、業界連携スペシャルセミナーを開催。米カリフォルニア州に本社を置くエレクトロニック・アーツ株式会社(EA)のHead of Japan GPO 泉 宏和氏にお越しいただきました。

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日本でも人気の『FIFA ワールドクラスサッカー』シリーズ、『バトルフィールド』シリーズなど、世界で数々のロングヒットを生み出すEA。EAは、制作部隊の「EAスタジオ」と、マーケティングなどをつかさどる「EAパブリッシング」で組織。セミナーでは、制作に関わる「EAスタジオ」の仕組みについて、重点的にお話くださいました。また『FIFA14』が前作から劇的に進化する決め手となった「ピュアショット」や「リアルボールフィジクス」を、実際の映像で披露。人間の動きのリアルな再現に徹底的にこだわる姿勢に、学生らも感銘を受けた様子でした。

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~楽屋でのインタビュー~

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エレクトロニック・アーツ株式会社
Head of Japan GPO
泉 宏和氏

「何ができるか」今決めなくてもOK。
興味のあることに向かっていこう!

一口にゲームをつくるといっても、コンセプトや世界観をつくりたい人はプロデューサーやプロダクトマネージャーに、一方そうした世界観をコーディングで再現することに徹したい人は、エンジニアやデザイナーになるのがいい。自分が何をしたいか、何に向いているかを、今決める必要はありません。ひたすら、興味のあることに向かっていけばよいのです。

関連サイト

エレクトロニック・アーツ株式会社 オフィシャルサイト
FIFA14 オフィシャルサイト
バトルフィールド4 オフィシャルサイト

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神戸電子 ゲームソフト分野ブログ「神ゲーブログ」

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