9/15 (土)12:30~

スクウェア・エニックスによるゲームサウンドセミナー

ひとことでゲームサウンドと言っても、色々な要素やセクションがあります。今回はそれらをご紹介しつつ、お仕事の楽しさや、クリエイターを志すために必要な事をお伝えします。

20180908_SQEX03
20180908_SQEX04『ファイナル ファンタジー エクスプローラー ズ フォース』
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design: GEN KOBAYASHI
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION: © 2017 YOSHITAKA AMANO

20180915_SQEX065_2
20180915_SQEX07『ドラゴンクエストX オンライン』
© 2012-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

※体験授業もセットで受講できます。

講演者プロフィール

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部・ローカライズ部
テクニカルディレクター
土田 善紀氏

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部・ローカライズ部
テクニカルディレクター
土田 善紀氏

同人ゲーム制作から始まり、
CAD/DTPソフトウェア会社などを経て1996年スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社。
『ファイナルファンタジータクティクス』2Dアニメーション・AIプログラマ
『ファイナルファンタジーXII』VFX、リード・リアルタイムレンダリング・プログラマ
などを歴任した後、2009年にサウンド部テクニカルディレクターに就任。
以降、社内全タイトル共通のサウンドドライバ・ツール群のディレクションを担当。
2016年からはローカライズ部も兼任している。

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部コンポーザー
関戸 剛氏

株式会社スクウェア・エニックス
サウンド部コンポーザー
関戸 剛氏

1986年コナミ工業株式会社(現在のコナミ株式会社)入社。
パソコンゲーム、ゲームボーイ、メガドライブ、業務用ゲーム機器等、
数多くのゲームハードに関わり各ターゲットに適したゲーム音楽の制作を手がける。
1995年株式会社スクウェア(現在のスクウェア・エニックス)入社。
2014 Annual Game Music Awards Artist of the Year 東アジア優秀作曲者部門にノミネートされるなど
定評のある作家性をそなえ、社外の著名作家の編曲なども多数手がけており、
ゲーム展開にあわせた色彩豊かな音楽創りをみせ、
豊富な経験と独自の音楽性でゲーム制作に大きく貢献し続けている。

他、サウンドディレクター1名

他、サウンドディレクター1名

協力

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