北野町ぶらり散歩15分間 (神戸バプテスト教会他)

2010.1.24

CATEGORIES:神戸

夕方、家族で神戸電子の有る北野町を散歩してみました。
北野坂と山本通り(異人館通り)が交差する角が工事中ですが、コンビニエンスストアになるのですね。
ローソン異人館通店。 工事現場はとても広いです。 出来上がりに期待したいところ。
 
100124 北野坂スターバックス
スターバックスコーヒーも北野坂では、こうなります。
 
100124 RINS
真向かいに有る、リンズ・ギャラリー。 安藤忠雄作。 北野・山本地区には、安藤建築が多く建っており、住居になっているところもあります。 ここも故林同春氏(神戸華僑総会名誉会長)がお住まいでした。
 
100124 バプテスト教会
神戸の教会シリーズ、プロテスタントはここを紹介するつもりだった、神戸バプテスト教会。 併設の学校法人光の丘幼稚園では評議員をさせていただいています。
 
いつもの風景も、観光地として改めて見てみるとまた趣が変わります。
 
ファッション、マルチメディア、医療産業、アーバンリゾート、スーパーコンピュータ、デザインと、神戸は色々な打ち出しをしていますが、神戸市民が納得する1番の集約事業は ”観光” だと思います。
ミニコンベンションや1、2泊の旅行先としては全国屈指のリピート率ではないでしょうか。 これに関しデータを持っている方、連絡をください。
あっ、映画にも力入れてますね。 これを忘れるとこの方に怒られます。
神戸顔として是非とも紹介いたしたく、今最も遊びに来て欲しい、神戸フィルムオフィス田中まこさん。
  
 
ハイチに救いの手を → ユニセフ・ハイチ地震緊急募金

pagetop