平成22年 年賀状大賞 feebeeさん

2010.1.8

CATEGORIES:雑記

100101 FeeBeeさん年賀状

公私問わず、今年頂いた年賀状の中で最も印象深かったのがこれです。
本校でも特別講義をして頂いた feebee さんから。 本職とは言え、飛び抜けて格好いいですね。 彼女が創り出す日本女性の ”凛とした眼差し” には毎回やられます。 加えて金銀の箔押し、浮き出し加工によるこの豪華さ、私の撮った写真では、残念ながらこれを再現できていません。
彼女の公式サイト内、 feebee shopで購い求める事が出来ます。
印刷を担当された会社のキャンペーンページでその特殊印刷工程が見れます。 イラストレータを始めグラフィックスデザイン業界を目指す方は必見。

去年、海外の方へ彼女のカレンダーを多数配りましたが大好評でした。 久々のネオ・ジャパネスク感を感じれたとの感想が多かったですね。 日本と関わりの深い仕事をされている外国の方は、日本の祝祭日が載っているカレンダーを意外と喜んでくれます。 feebee カレンダー、お勧めです。

写真データはご本人に承諾を得て掲載しています。 Web上に公開した写真データとは言え、転載厳禁でお願いします。 以前彼女の友人から、タイのバンコクに feebee 作品を壁中に貼付けたカフェがあると聞きしました。 無断使用との事。 価値有る ”もの” をつくる人には敬意を払いましょう。

pagetop