併願可

推薦入学・一般入学

推薦入学・一般入学

推薦入学と一般入学について

「推薦入学」は各高等学校からの推薦を受けた方が利用できる入学方法で、「一般入学」は神戸電子に入学を希望される方が利用できる入学方法です。
どちらも3月末まで出願を受付しており、大学との併願が可能です。

選考情報

出願期間
2025年10月1日(水)~2026年3月31日(火)(締切日必着)
選考方法
  • 書類審査
    ①入学願書(Webで入力) ②高等学校の調査書(郵送で提出)
    ③推薦書(推薦入学の場合のみ、郵送で提出)
  • 面接

選考から
入学までの流れ

出願から入学するまでの流れをご紹介します。流れを確認して、段取りをスムーズに進めましょう。

  • 101月頃
    1. 1出願書類提出

      2025年10月1日(水)~2026年3月31日(火)(締切日必着)

    2. 2選考結果通知の送付

      出願受付後、約2週間以内

    3. 3入学金等の納入

      ※合格通知書が届いてから約4週間以内

      ※学費はこちらからご確認いただけます。

    4. 4入学許可証の発行・
      学生寮申込書類の送付

  • 2
    1. 5ノートPC等の購入案内・入学式の案内発送

  • 4
    1. 入学式

  • Q Web出願のメリットってなに?

    A
    お手元のスマートフォンやパソコン等から24時間いつでも出願が可能です。
    出願マイページにログインすれば、入力内容や進捗状況が確認でき、入学願書の記入・提出が不要です。
  • Q Web出願ってどうやってするの?

    A
    本校Webサイト内にある、「Web出願はここをクリック!」(2025年9月下旬公開予定)から、Web出願フォームページに移動できます。

    移動後、出願フォームに必要事項を入力していき、顔写真データもアップロードして送信。
    送信後、登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、必ずご確認ください。
    確認メールが届かない場合は、電話( 0120-449-467 )か神戸電子公式LINEにてお問い合わせください。
  • Q Web出願のときにアップロードする顔写真はどんな写真にすればいいの?

    A
    顔写真は上半身正面無帽、6ヶ月以内に撮影したものに限ります。

    アップロードされた顔写真が入学後に配布する「学生証」に使用されます。
    在学中は基本的に変更されませんので、高校での制服姿で学生証を作られるのに抵抗がある方は、私服の顔写真データをアップロードしてください。
  • Q Web出願を入力した後は何をすればいいの?

    A
    Web出願の入力のみでは、出願完了となりません。

    Web出願後、必要なものを本校に郵送してください。
    必要なものは、入学種別によって異なりますので、学生募集要項(2026年4月入学者対象)6ページにある、「Web出願者はこちらを提出」をご確認ください。
  • Q 調査書はいつ用意すればいいですか?

    A
    調査書が必要になるのは、例年10月1日から始まる「出願開始」のタイミングです。
    Web出願の場合、出願フォームを送信した後に、調査書を含む、提出が必要な書類等を本校に郵送してください。

    AOエントリーの時点では、調査書は不要です。

質問は
解決しましたか?

解決ができなかった場合は、LINE・電話・お問い合わせフォームにて承ります。
また、在校生(または保護者)・卒業生の方は、電話のみで対応しております。

入試関連情報は
こちら

神戸電子専門学校へのご入学をお考えの方は、
詳しい情報をご覧いただけます。