よくある質問

みなさまから寄せられる質問と
その回答をご紹介。

神戸電子の学校生活、学科、学費についての
質問についてまとめております。

特によく寄せられる質問

  • いろんなイベントがありますが、どれがおすすめですか。

    「オープンキャンパス」は1日に最大2つの学科の体験ができます。
    「昼からオープンキャンパス」は1つの学科を選んでより深い内容を体験できます。
    よって、複数の学科で迷っている方は「オープンキャンパス」、学びたい学科が決まっている方は「昼からオープンキャンパス」がおすすめです。

    他にも「学校説明会」「中四国・沖縄地区出張説明会」「女子限定オープンキャンパス」など、あなたのニーズに応じてご参加いただけるイベントを多数開催しているので、神戸電子イベント特設サイトをチェックしてみてください!

  • 気になる学科が複数あるのですがどうすればいいですか?

    神戸電子は16の学科があるとても大きな総合学園です。ぜひ自分自身の将来の夢に合う学科をじっくり見つけてください。そのためにオープンキャンパスでは午前の部と午後の部と1日で最大2つの学科の体験授業を受けることができます。
    また高校生の方には交通費補助が出ますので1日とはいわず、できれば複数回来校して、たくさんの体験授業を経験してください
    ご予約はこちら、もしくは公式LINEからお気軽にしていただけます。

  • 遠方に住んでおり、オープンキャンパスなどのイベントに参加しづらいです。

    神戸電子のキャンパスに直接足を運ばなくとも、YouTube上で、学科説明や授業内容、入試説明などの動画を限定公開しております。こちらもしくは公式LINEからお申込みが可能です。
    また中四国地方にお住いの方のために定期的に出張説明会や、神戸電子までの無料送迎バスをご用意しております。
    沖縄県でも定期的に説明会を実施中!
    詳細は決まり次第、NEWS & TOPICSに掲載されますので、チェックしてくださいね!

  • 大手ゲーム会社の特別セミナーがあると聞いたのですが。

    神戸電子では年間約400社の企業と業界連携をしております。大手ゲーム会社様だけでなく、ITやアニメ、声優業界など神戸電子にある16学科すべて、その道のプロの方を特別講師にお招きしてセミナーや個別指導会を実施しております。セミナーはオープンキャンパスの当該学科の体験授業とセットで受講できますので、一石二鳥な体験ができます。
    実施予定の業界セミナーはこちらをチェック!

  • 奨学金はどうすれば借りられますか?

    日本学生支援機構(JASSO)が実施する奨学金は、在学している高等学校を窓口にして申し込む「予約採用」と、本校入学後に申し込む「在学採用」があります。現役高校生の方は、まず高校の先生に相談してみてください。

学校について

学科について

質問が見つかりませんでしたか?

ここで解決できない質問には、LINE・電話・Webのお問い合わせフォームにて、質問をお送りください。
また、在校生(または保護者)・卒業生の方は、電話のみで対応しております。