オープンキャンパス来校イベントについての質問

  • Q 次のオープンキャンパス等のイベントはいつありますか?

    A
    近日のイベントは、イベント特設サイトに紹介しています。
    コロナ禍や緊急事態宣言発令下においては、無理をせず自宅から参加いただけるイベントも用意しています。
    どんな学科があるのかを簡単に知りたい方は、「学科紹介ダイジェスト(YouTube動画)」をご覧ください。
    希望の学科をさらに詳しく知りたい方は、「Webでオープンキャンパス」をご覧ください。
    入試や学費・奨学金について詳しく知りたい方は、「Webで入試&学費説明会」をご覧ください。
    お申込いただければ、自宅でお好きなタイミングでご覧いただけます。まずは視聴いただき、感染拡大が落ち着いたときに改めてご来校いただくのがオススメですよ。
  • Q いろんなイベントがありますが、どれがおすすめですか。

    A
    「オープンキャンパス」は1日に最大2つの学科の体験ができますので、複数の学科で迷っている方におすすめです。

    さらに今の一番おすすめは、自宅からオンラインで参加できる「動画視聴型イベント」です。視聴後、アンケートに答えることでイベント参加証ポイントも支給されますよ。

    他にも「学校説明会」「中四国・沖縄地区出張説明会」「女子限定オープンキャンパス」など、あなたのニーズに応じてご参加いただけるイベントを多数開催しているので、神戸電子イベント特設サイトをチェックしてみてください!
  • Q 気になる学科が複数あるのですがどうすればいいですか?

    A
    神戸電子は19の学科があるとても大きな総合学園です。ぜひ自分自身の将来の夢に合う学科をじっくり見つけてください。
    まずはYouTubeで見れる「学科紹介ダイジェスト」をご覧いただき、興味が持てる学科を探してみてください。
    気になった学科が見つかったら、オンラインでの「Webでオープンキャンパス」や来校での「オープンキャンパス(午前・午後の2部制)」で体験授業も受けてみてください。

    来校の場合、現役高校生の方には交通費補助が出ます。納得いくまで何回か来校して、自分の進路を見つけてください。
    Webフォームか、神戸電子公式LINEからカンタンに参加申込できますよ。
  • Q オープンキャンパスに参加すれば交通費の補助が出ると聞いたのですが。

    A
    神戸電子のオープンキャンパスでは現役高校生の方の経済的な負担を少しでも軽くするために、下記の交通費補助を行っております。
    https://www.kobedenshi.ac.jp/taiken/access/#tab2
    当日は学生証を忘れずにお持ちくださいね!
  • Q 遠方に住んでおり、オープンキャンパスなどのイベントに参加しづらいです。

    A
    神戸電子のキャンパスに直接足を運ばなくとも、YouTube上で、学科説明や授業内容、入試説明などの動画を限定公開しております。こちらもしくは神戸電子公式LINEからお申込みが可能です。
    また中四国地方にお住いの方のために定期的に出張説明会や、神戸電子までの無料送迎バスをご用意しております。
    沖縄県でも定期的に説明会を実施中!
    詳細は決まり次第、NEWS & TOPICSに掲載されますので、チェックしてくださいね!
  • Q 大手ゲーム会社の特別セミナーがあると聞いたのですが。

    A
    神戸電子では年間約400社の企業と業界連携をしております。大手ゲーム会社様だけでなく、ITやアニメ、声優業界などさまざまな業界の方を特別講師にお招きしてセミナーや個別指導会を実施しております。セミナーはオープンキャンパスの当該学科の体験授業とセットで受講できますので、一石二鳥な体験ができます。
    実施予定の業界セミナーはこちらをチェックしてくださいね!
  • Q 保護者と一緒に来る人はいますか。

    A
    もちろんいます。保護者の方のご参加も大歓迎です!
    ご本人様が将来就きたい仕事に向かって勉強する内容を理解することが一番大事ですが、お子さまが神戸電子に入ってどのような勉強や課題に取り組むのかであったり、神戸電子の雰囲気であったりを、保護者様にも体感していただきたいと思っています。
    また、入試や学費については保護者の方と一緒に聞いていただく方がよいかもしれません。

    ほとんどのイベントで保護者向けの相談コーナーも設置していますので、お子さまが体験実習を受けている間に利用いただくことも可能です。
  • Q オープンキャンパスの服装はどうしたらいいですか。

    A
    服装の指定はありませんので、私服・制服は問いません。
    若干、私服の方が多いという具合です。
    本校は教育機関ですので、私服の場合は高校生らしい服装で、とお願いしています。
    もし、着る服に悩むようであれば、制服でお越しいただいてOKです!
  • Q 普段から作品(イラストや楽曲など)を作っていますが、持って行けば見てもらえますか?

    A
    ぜひ持ってきてください!先生や在校生の先輩たちによる添削やサポートを受けることができます。いろいろな人に自分の作品を見せることで新たな発見や気付きが見つかるはずです。
  • Q 前回参加したときと違う体験実習を受けることはできますか。

    A
    受けられます。
    各学科さまざまな体験メニューをご用意していますので、ぜひ何度も参加していろいろなメニューを体験していただき、神戸電子で学ぶ内容への理解を深めてみてください。
    わからないことや気になることは、いつでも教職員へお気軽にお尋ねください。

質問は
解決しましたか?

解決ができなかった場合は、LINE・電話・お問い合わせフォームにて承ります。
また、在校生(または保護者)・卒業生の方は、電話のみで対応しております。