2025年08月

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2025年09月

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2025年10月

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※土日にオープンキャンパス・職業体験や説明会、火曜は放課後オープンキャンパスを開催することが多いです。

常時開催!
好きな日時に参加できるイベント

8/17(日) 13:30~

今、ゲーム開発にリアルに必要なこととは!?

  • ゲームプログラミング
今、ゲーム開発にリアルに必要なこととは!?

過去の名作から最新作まで、ゲームに限らずあらゆるエンターテイメントが楽しめる現代。
今、みなさんがリアル聞きたいことにお応えする質疑応答をメインに、ゲーム開発において本当に大切なマインド、姿勢、知識、技術をわかりやすく、そして熱くお伝えします!!

『ライブアライブ』
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
『エンバーストーリア』
© SQUARE ENIX

講演者プロフィール

株式会社スクウェア・エニックス
クリエイティブスタジオ5 プロデューサー
時田 貴司氏

ファミコン時代よりアート、プランナー、ディレクターとゲーム制作を歴任。
28年の時を経て初ディレクション作品の『LIVE A LIVE』をプロデューサーとして制作。
東京藝術大学大学院でもゲームコースの特別教授を務める。

株式会社スクウェア・エニックス
クリエイティブ・スタジオ7 テクニカル・ディレクター
鈴木 寿尚氏

ドラクエ・FFなど輝くゲームの光に誘われ1995年ゲーム業界へ。
ゲーム系専門学校を卒業後、プログラマー・プロジェクトマネージャ・ディレクターなどの職務につき、開発に携わったタイトル数は400以上。
2013年8月より現職に就く。

協力会社

イベントに行こう!
イベントに行こう!
イベントに行こう!
イベントに行こう!
イベントに行こう!
イベントに行こう!

キミもイベントに参加しよう Go to event

関連のある分野・
学科はこちら

こんなセミナーも
参加受付中

  • 8/9(土) 13:30~

    スタジオカラー×プロジェクトスタジオQ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』モデリングセミナー(卒業生:楠戸亮介登壇)

  • 8/9(土) 13:30~

    ディレクターもプロデューサーもやってみて想う、 ゲーム作りの魅力と教訓2025

  • 8/16(土) 13:30~

    学生時代だけに出来る最速のCG上達方法