【イベントレポート】ゲーム開発会社の株式会社ヘキサドライブによるゲーム業界セミナーを開催

学校からのお知らせ

2012.07.23

2012年6月23日(土)、ソニックホールで株式会社ヘキサドライブによる業界セミナーを開催しました。同社は、大手ゲーム会社でミリオンタイトルを手がけてきた一流プログラマーたちが集結し、2007年にスタートしたゲーム開発会社。「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D」「The 3rd Birthday」などのビックタイトルの開発を手がけ、今後はスマートフォン向けソーシャルアプリの開発にも力を入れていくとの事。今回は代表取締役社長兼CEOの松下正和氏と、開発部チーフテクニカルディレクターの岩﨑順一氏にお越しいただきました。

「提案のできるプログラマーになれ!」
一流プログラマーによるゲーム開発会社、ヘキサドライブの業界セミナー

ヘキサドライブでは、ゲームをより効率的に制作するためのツールである「ゲームエンジン」の開発にも力を入れています。同社オリジナルの「ヘキサエンジン」のデモをまじえ、プログラムという仕事の魅力、取り組む姿勢、積んでおくべき経験や学んでおくべき事などについて、熱心にお話しくださいました。「提案のできるプログラマーに」「一番身近なユーザーは同僚」といった有意義なアドバイスも多々。講演後も活発な質疑応答が繰り広げられました。

松下氏(写真右)は、「私がゲーム制作に携わった当時と比べて、今ではインターネットなどを活用してゲーム制作を学ぶ手段が格段に増えています。今日は、必要な知識やおすすめの本なども紹介したので、がんばってほしいですね。私たちも、ヘキサドライブのオリジナルゲームブランド確立を目指して日々邁進しています。」とコメント。
一方岩﨑氏(写真左)からは、「皆さん、熱心に聞き入ってくれていました。最近は弊社がゲームエンジン開発も手がけていることを知って、エンジン(ツール)プログラマーでの入社志望が増えているんです。次世代に向けて、さらなる技術力で制作陣を支えるツールを創り出していくつもりです。今日の話で、ぜひエンジンプログラマーにも興味を持ってくれればいいですね」と、学生へ期待をこめたコメントをいただきました。

関連ページ

株式会社ヘキサドライブ
神戸電子専門学校 ゲームソフト分野(ゲームプログラマを育成する分野)
神戸電子 ゲームソフト分野ブログ(神ゲーブログ) 毎日更新、内定者情報や作品紹介が満載!

SHARE
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • Youtube