【学生課外活動報告】新入生歓迎イベントレポート

学校からのお知らせ

2013.06.26

DSC_0141-m

2013/5/6(祝)、新入生歓迎イベントとして「スポーツ&バーベキュー大会」を開催しました。

4月から5月にかけて多数開催された新入生歓迎イベントのひとつで、学生PR部と女子部が主催したものです。

当日はIT分野からサウンド分野やグラフィックス分野、CAD分野など、さまざまな学科から総勢40名弱の学生が参加。
爽やかな五月晴れのもと、サッカーやバドミントン、ドッジボールなど思い思いのスポーツを満喫しました。
DSC_9947-m

DSC_0175-m

続いて全員そろっての自己紹介タイム。
DSC_0038-m

お互い打ち解けあった後、BBQを堪能しました。

DSC_0132-m

DSC_0140-m

DSC_0497-m      DSC_0136-m

学生たちは、普段の授業でPCに向かう顔とはまた違った、楽しそうな表情を見せていました。
学年クラス関係なく交流する機会となり、友達を作るきっかけにもなったようです
DSC_0149-m

なお、参加した学生たちの感想を、先月発行した「SMILE KD(KobeDenshi)(すまいるけーでぃー)」に掲載しております。どうぞ合わせてご覧ください。

「SMILE KD(KobeDenshi)(すまいるけーでぃー)」とは?

2013y06m25d_141833080

本校のPRキャラクター「コベコちゃん」が、学校生活や課外活動、イベントなどについて、学生の「SMILE(スマイル)」をテーマに、その魅力をレポートする新しいツールです。ぜひ、コベコちゃんと一緒に在校生たちの「スマイル」を体感してください。

「SMILE KD Vol.8」の見どころ

在校生主催の歓迎イベントで、スポーツや交流を楽しんだ学生の笑顔をたくさん集めました。

本校は兵庫県内外から多数の新入生を迎えています。この新入生歓迎イベントは、1人暮らしや新しい環境のもと、充実した学校生活を送るための第一歩として、まずは”友達をたくさん作るキッカケにしてもらおう!”と、毎年在校生が企画・実施しているものです。

今後も、さまざまな笑顔を神戸電子からお届けいたします。どうぞお楽しみに!

「SMILE KD(KobeDenshi)(すまいるけーでぃー)」は、新しく資料請求いただいた方や、体験入学・オープンキャンパスなどのイベントに来校いただいた方に配布しております。

まだ資料請求をお持ちでない方は、この機会にぜひ
資料請求(送料無料)で入手ください。

関連ページ

SMILE KOBEDENSHI(ウェブ版)
・資料請求ページ(入学案内、募集要項、AOエントリーシートなど一式を無料でお送りいたします。)
体験入学・オープンキャンパス・業界セミナーなどのイベント申込
女子部活動紹介ブログ

SHARE
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • Youtube