【10/30,11/6に放送】関西テレビ「NMBとまなぶくん」の企画コーナー収録に、神戸電子が協力しました

2014/10/30(木)、11/6(木)深夜0:35から放送の関西テレビ「NMBとまなぶくん」にて神戸電子専門学校が登場します。
番組内にあるNMB48メンバーがさまざまな事に挑戦する企画VTRコーナー「NMBの何やらしてくれとんねん!」の収録に、神戸電子専門学校が全面協力。効果音の制作・収録スタジオ「フォーリースタジオ」にて、NMBメンバーと本校教員飯嶋慶太郎が出演します。

以下、番組公式ページの告知より一部抜粋。

「NMBの何やらしてくれとんねん!」(2014/10/30放送分の紹介)
【NMBメンバー】
かなきち・りぃちゃん・このみん

NMB48メンバーが様々な事に挑戦する企画VTRコーナー。
今回の指令は「映像に臨場感を出す為、効果的な音をつくりだせ!」。映画やドラマ制作の現場で、実は頻繁に利用されている人工の”音”。この効果音づくりに、かなきち・りぃちゃん・このみんの3人が挑みます。
雪の上を歩く音は○○と△△!時代劇で人を斬る時には××!あまりに予想外のモノと方法でつくり出される、ホンモノよりもリアルな音に驚くメンバーたち!最終課題は3人が出演するショートドラマの音づくり!果たして、アイデアとセンスを発揮して音響効果の世界を極める事ができるのは誰なのか?意外性たっぷりのショートドラマの配役&衣装&ヅラにも注目~!!

「NMBの何やらしてくれとんねん!」(2014/11/6放送分の紹介)
【NMBメンバー】
かなきち・りぃちゃん・このみん

NMB48メンバーが様々な事に挑戦する企画VTRコーナー。
今回の指令は「映像に臨場感を出すために効果的な音をつくりだせ!後編」。かなきち・りぃちゃん・このみんの3人が、先週学んだ効果音の知識と想像力をフル活用し、自ら出演するショートドラマの音づくりに挑戦!
まずは大注目のショートドラマ撮影から!かなきちはチリチリパーマの主婦!このみんはハゲヅラの夫!そしてりぃちゃんは謎のOL!この3人でどんなショートドラマが撮影されるのか…?そして、撮影したショートドラマに、体を張って効果音をつける3人。いったいどんな作品が出来上がるのか?
奥深い音響効果の世界で最もアイデアとセンスを発揮するメンバーは誰なのか…3人の奮闘ぶりに注目して下さい!

「NMBとまなぶくん」とは

毎週木曜深夜 0:35~1:30放送。
世間のことを何も知らないNMB48のために…
・学校では教えてくれない!
・今さら恥ずかしくて聞けない!
・これからの人生には必要不可欠なさまざまなこと!
を教える学校を開校。

関連ページ

NMBとまなぶくん公式サイト | 関西テレビ放送 KTV
神戸電子専門学校 サウンドクリエイト学科(今回のテーマ「フォーリー」が学べる学科)