難関国家資格に合格者続々!!2015年在校生結果

2016.01.27

shuugou

難関国家資格に合格者続々!!2015年度試験(春・秋)在校生結果

2015年の情報処理試験の合格者から続々と喜びの声が届いています。
ITを初めて学ぶ1年生の合格者から、IT企業でもスペシャリストとして認められる高度試験を合格した学生たちまで今年も多数の合格者を出すことができました。
今年度は、ネットワークスペシャリスト試験や情報セキュリティスペシャリスト試験など高度情報処理技術者試験で近畿2府4県の専門学校生合格者のうち30%を超える合格者を本校の学生が占めるなど「資格の神戸電子!」を証明する結果となりました。

3国家資格2015結果

さっそく届いた喜びの声の中から、1年生にして情報セキュリティスペシャリスト試験に合格した長澤さんの喜びの声を紹介します。

 

nagasawa(調整)webs1

応用情報技術者試験合格(春)
情報セキュリティスペシャリスト試験合格(秋)

長澤 采花さん  ITエキスパート学科 1年
兵庫県 姫路商業高等学校出身

 

1年生の秋で情報セキュリティスペシャリスト試験に合格!

神戸電子に入学した理由は高校時代から資格の勉強をしていたんですが、基礎をしっかり固めて高度試験までしっかり対応できると思い入学しました。

勉強は通学に1時間以上かかるので、電車のなかでハンドサイズの問題集や問題の載っているサイトで通学中の時間を利用して勉強していましたね。

学校では放課後の自習室には、いつも先生がいて質問ができるようになっているので活用して自分で調べても分からないところは先生によく質問していました。

資格試験に合格している先輩から使っていた問題集をもらい、勉強しておくポイントなどをアドバイスしてもらえたのも役に立ちました。

応用情報技術者試験の合格発表から約半年での受験だったので、私一人では合格できなかったと思います。まずは一つ、入学してからの目標を達成したので嬉しく思っています。
これからの目標は学生の間にネットワークスペシャリスト試験、データベーススペシャリスト試験などにも合格してスペシャリスト系の試験にもっとたくさん合格したいですね。

その他取得資格

基本情報技術者試験
ITパスポート試験

関連リンク

ITエキスパート学科・ITスペシャリスト学科・情報処理学科
IT分野ブログ

SHARE
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • Youtube