AI(人工知能)で対戦!人狼知能セミナー@神戸が開催されました

イベントのお知らせ

2019.08.02

1

2019/6/30(日)、人狼知能セミナー@神戸が本校Webエンジニアコースの実習教室で行われました。
このセミナーは人狼知能プロジェクト様が主催で、人狼知能プログラミングを始めて行う人を対象とした、Java言語でのエージェントプログラム作成演習が行われました。
神戸電子からは情報処理学科Webエンジニアコースの1年生が参加し人工知能で人狼ゲームを戦うためのエージェント作成に取り組みました。

人狼知能プロジェクトからセミナーの講師をお越しいただき、「人狼知能とは」「エージェントプログラムの作成」「模擬大会」と丸一日をかけて講義いただきました。

2

学生たちも自分達でAIプログラミングを行い、各自人狼知能エージェントの制作を行いました。
システムの設定がうまく行かず模擬大会はできませんでしたが、丸一日いつもの授業とは違うITの活用に学生たちにとって新たな気付きになったのではないでしょうか。

3

▼人狼知能プロジェクトサイト

関連サイト
ITエキスパート学科・ITスペシャリスト学科・情報処理学科
Webエンジニアコース公式YouTube(学生プレゼンテーション動画)
IT分野公式YouTube(学生プレゼンテーション動画)
情報処理学科Webエンジニアコースfacebookページ
オープンキャンパス&体験入学