声優タレント学科2年生がアフレコステージに出演しました!

学校からのお知らせ

2020.07.01

2019/11/24(日)しごと体験わくわくランド ~2019 ひょうご専門学校フェスタ~にて声優タレント学科2年生がアフレコショーに出演しました。

2019/11/24(日)しごと体験わくわくランド ~2019 ひょうご専門学校フェスタ~にて声優タレント学科2年生がアフレコショーに出演しました。

しごと体験わくわくランド ~2019 ひょうご専門学校フェスタ~とは
公益財団法人 兵庫県専修学校各種学校連合会が主催するイベントで兵庫県のいろんな専門学校・各種学校が大集合し楽しくてスゴくためになる仕事体験ブースや、作品展示。さらには各専門学校の先輩たちがステージで、みんなをわくわくさせるイベントを開催しています。「やりたいことがわからない…たくさんあって決められない…」方を対象に参加学校による進路相談コーナーも設置しています。


※録音戦隊レコレンジャーの一部シーン

今回はアフレコしたのは、2013年サウンドクリエイト学科学生制作「録音戦隊レコレンジャー」。作中には特徴的な敵やキャラクター色とりどりのマイク達のレコレンジャーが登場します。今回は外部でのアフレコショーなので、事前に配役のオーディションも実施しました。

練習を重ねた結果、無事本番で本領を発揮することができました。練習ももちろん大切ですが、お客様を前にしての本番経験は学内では学ぶことのできない貴重な体験です。このように本番経験を積むことにより、将来的にアニメ声優・俳優・ナレーター・ラジオDJ・洋画の吹替で活躍できる表現者を目指します。

声優タレント学科とは

 基礎からハイレベルなレッスンまでを重ね、プロの現場で必要な技術をマスターします。
徹底的に声を作りながら、吹替え、歌唱、演劇など多彩なカリキュラムでマルチなスキルと「マネジメント力」「創造力」を培い、人間力の形成をバックアップします。

卒業後の進路

充実の施設設備

・ソニックホール
インターネット放送にも対応したマルチメディアホール。
舞台演技やダンス、ヴォーカルなどの発表会でも活用。

・北野坂スタジオ(レコーディングスタジオ)
アフレコやヴォーカル、ナレーションの収録を行うスタジオ。

・コラボレーションスタジオ
ナレーションやアフレコの授業で使用します。4つのブースを備え、他分野とのコラボレーション作品の制作でも活用。

・パフォーマンススタジオ
体を使った表現を身に付ける実習で活用。

MAルーム
アニメ、映画などの映像に音声(セリフ、効果音、音楽、ナレーション等)を入れ込み作品を仕上げていきます。


オープンキャンパスの流れ

関連ページ
神戸電子専門学校  声優タレント学科ページ
神戸電子専門学校 声優タレント学科 学びの特徴
神戸電子専門学校  声優タレント学科 講師の紹介
神戸電子専門学校 神戸電子BLOG
オープンキャンパスの予約はこちらから!

TAGS
SHARE
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • Youtube