12月20日放送予定!声優タレント学科 2年生がアニメのアフレコ収録に参加しました!

2020.12.10

2020/11/29 12月20日放送予定のアニメ「アストロロロジー」に声優タレント学科2年生がアフレコ収録に参加しました。

アフレコに参加する学生は厳正なオーディションで選ばれた2名。今回が対外的なアフレコが初めてという学生もおり、自分たちの出来が作品の出来栄えにつながるとあって、緊張の面持ちで収録に参加していました。


※放送前の為、一部画像を編集しております。

現場では声優の対応力が求められます。収録は基本的に台本通り進みますが、現場のディレクターの方から「この役を●●のような雰囲気でもう1度やってみてください」等依頼があり、その場の対応力が現場では求められます。収録後にディレクターの方から「現場での対応力・実力が収録の際に印象に残れば、次の別のアニメを始める際にも名前があがってくる、そうした経験を重ねて重宝される存在を目指してください」とありがたいお言葉もいただきました。
このような本番経験を積むことにより、将来的にアニメ声優・俳優・ナレーター・ラジオDJ・洋画の吹替等現場で活躍できる表現者を目指します。

作品情報


作 品:アストロロロジー ~おかしな12星座うらない~
放 送: J:COMテレビ
<アニおびキッズ>毎週日曜日 7 時 4 5 分~
1つのアニメで楽しさ12倍!12星座の異なる性格を持つ主人公達が大暴れする今までにないドタバタコメディ!
家族みんなで楽しめて、自分の性格に近いキャラが見つかるかも!?

声優タレント学科とは

基礎からハイレベルなレッスンまでを重ね、プロの現場で必要な技術をマスターします。
徹底的に声を作りながら、吹替え、歌唱、演劇など多彩なカリキュラムでマルチなスキルと「マネジメント力」「創造力」を培い、人間力の形成をバックアップします。

カリキュラム

卒業後の進路

充実の施設設備

・ソニックホール
インターネット放送にも対応したマルチメディアホール。
舞台演技やダンス、ヴォーカルなどの発表会でも活用。

・北野坂スタジオ(レコーディングスタジオ)
アフレコやヴォーカル、ナレーションの収録を行うスタジオ。

・コラボレーションスタジオ
ナレーションやアフレコの授業で使用します。4つのブースを備え、他分野とのコラボレーション作品の制作でも活用。

・パフォーマンススタジオ
体を使った表現を身に付ける実習で活用。

・MAルーム
アニメ、映画などの映像に音声(セリフ、効果音、音楽、ナレーション等)を入れ込み作品を仕上げていきます。

オープンキャンパスの流れ

関連ページ

<アニおびキッズ>アストロロロジー ~おかしな12星座うらない~
株式会社エヌ・クリエイション
STUDIO LOVOX
声優タレント学科ページ
声優タレント学科 学びの特徴
声優タレント学科 講師の紹介
神戸電子BLOG
施設見学はこちらから! 3DVR施設見学
オープンキャンパスの予約はこちらから!

TAGS
SHARE
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • Youtube