SNS動画を、一緒につくってみました!

イベントのお知らせ

2020.12.23

2020年4月より新しく開設される「動画プロモーションコース」の体験授業が2020/12/19(土)に開催されました!

スマートフォンにより、私たちにとって映像コンテンツというものは非常に身近な存在になりました。1~3分程度のショートムービーが、人々の意欲や注意といった意思決定に大きく影響することもあります。
今後は社会的にも動画コンテンツへのニーズがさらに高まっていくと考えられます。動画プロモーションコースでは、そのような社会に対応できる映像系マルチプレイヤーを育成します。

「缶バッチの作り方」をテーマに、動画作成・編集に挑戦!!

では12/19(土)に行われた、動画プロモーションコースの体験の様子を初公開!ご紹介したいと思います!

まずは、動画の撮影です。今回は「缶バッチの作り方」というテーマの動画を撮影中。プロが使用するカメラ(動画業界で注目のGH5)を使っています。

きちんと撮影できているか、確認中です。みんな真剣。

続いて、PCの専用ソフトを使って動画を編集中。音楽をつけたり、テロップを付けたり・・・

プロが使用するアプリ(Adobe Premiere Pro)で編集を体験します。実際の画面はこんな感じ。難しそうですが、先生が丁寧に説明してくれるので初心者でも安心ですよ。

グラフィックデザイン学科の中に新設されるこちらの動画プロモーションコース、オープンキャンパスでいつでも体験できるわけではありません。
日程が決まっており、次回は来年 3/13(土)、3/28(日)です。
ぜひこの機会に、動画のマルチプレイヤーを目指せる授業の体験をしてみませんか?

また、動画コース体験日でなくても、先生からどんなコースなのか詳しく説明を聞くことはできますので、ぜひ気になる方はオープンキャンパスに来てみてくださいね。

ご予約は通常のオープンキャンパスと同じです。以下の入力フォームから、お申込みいただけます。

動画コース体験の申し込み

みなさんのご予約お待ちしております。