AIシステム開発学科、情報処理学科Webエンジニアコースの前期末発表会を開催しました

2021.12.05

2021/9/22(水)、にAIシステム開発学科1年、情報処理学科Webエンジニアコース2年生の前期末発表会を行いました。
※情報処理学科Webエンジニアコースは今年度入学生よりAIシステム開発学科と学科名を変更しました。
2年生は1年生のときの個人制作からチーム制作となり1年を通して今回発表した課題に取り組みます。
1年生は4月に入学して、約半年での活動成果を一人ずつ発表し、教員や本日の発表会をオンラインで見に来ていただいた多くの企業の方、他分野の先生にいろいろな質問・アドバイスをいただくことができました。
特に企業の方から注目いただいているようで、たくさんの企業様に見学・アドバイスをいただきました。

昨年度、コンテストに受賞した作品「KIMI crew」は、サービスの実装・企業連携に向けて動き出した発表が行われました。
プレゼンテーションの様子を動画でご覧下さい。


●気持ちをデジタル化して優しい行動を促すサービス KIMI crew-キミクル-(2年生作品)

他にも多数の自分たちで考えたアイデアが発表されました。

●発表作品 抜粋

1年生
物体検出を用いた本棚管理システム
Laraverを用いたWebアプリケーション制作
オリジナル辞書作成アプリ
Bitcoinウォレットアプリの制作  など

2年生
気持ちをデジタル化して優しい行動を促すサービス KIMI crew-キミクル-
PCらくらく自動操作・管理アプリ アクシー

関連ページ

ITエキスパート学科・ITスペシャリスト学科・AIシステム開発学科・情報処理学科
Webエンジニアコース(AIシステム開発学科)公式YouTube(学生プレゼンテーション動画)
IT分野公式YouTube(学生プレゼンテーション動画)
オープンキャンパス&体験入学