ゲームソフト学科esportsコースがeSPORTSアリーナKOBE三宮にて学生主催eスポーツイベントを開催!

学校からのお知らせ

2022.08.02

eスポーツイベント企画・運営のスペシャリストを目指すゲームソフト学科esportsコース(※2023年度4月募集よりesportsエンジニア学科に名称変更)は、2022/7/20(木)、eSPORTSアリーナKOBE三宮(所在地:神戸市中央区 運営:上新電機株式会社)にてコース始動後、初の学生主催のeスポーツイベントを開催しました。

eSPORTSアリーナKOBE三宮はジョーシン三宮1ばん館9階にある様々なeスポーツイベントの開催実績のある本格的なeスポーツ施設です。

入学後わずか2カ月ほどで、学生たちはそれぞれ自分の考えたeスポーツイベントの企画案を堂々とプレゼンテーション。その中でスプラトゥーン2を使用した本企画が採用されました。




校内ホールを使ったイベント実習の授業や、eスポーツ施設での校外実習で培った音響・照明・配信のオペレーション技術を思う存分に発揮し、学生たちが協力して設営からリハーサル、本番までの運営を実施しました。

esportsコースの学生で結成されたチーム「FirNex26」。着用するスタッフユニフォームやチームのロゴマークは当校のグラフィックデザイン学科の学生がデザイン、また司会・実況・解説役は声優タレント学科の学生が協力しました。総合学園ならではの実践的なコラボレーションも当校学びの特長です。

プレイヤー、観客として他学科の学生が多数参加。もちろんポスターの制作や各種SNSを用いた広報活動、連絡や調整、当日のアテンドなどもすべて学生主体で実施。


本番では選手のプロ顔負けのテクニックや、声優タレント学科の実況・解説と合わさり会場は大盛り上がりとなりました。

入学後、わずか3カ月ほどで実施した初の学生主催eスポーツイベントは大盛況のうちに幕を閉じることができました。

上新電機株式会社様、この度はeSPORTSアリーナKOBE三宮という素晴らしい会場を快くお貸しいただき、誠にありがとうございました。
今後も上新電機株式会社様と連携をさせていただき、ともに神戸のeスポーツ業界を盛りあげていきたいと思います。

神戸電子専門学校esportsエンジニア学科ではeスポーツ業界と連携した実践的なカリキュラムを通じてeスポーツイベント企画・運営のスペシャリストを目指します。
この学びに興味をもたれた方はぜひオープンキャンパスにご参加ください。分かりやすい体験メニューを準備してお待ちしています。