【セミナーレポート】株式会社プロダクション・アイジーによるアニメ業界セミナーを実施!

イベントのお知らせ

2022.11.18

2022/10/1(土)
株式会社プロダクション・アイジー 作画監督・キャラクターデザイン 後藤 隆幸氏による、アニメ業界セミナーを開催しました。

アニメーション制作の流れと職種について紹介

今回のセミナーでは産業アニメーションの制作工程から職種紹介など基本から高校生にも分かりやすく説明いただきました。
他にも「学生時代にやっておいた方が良い事とは?」「アニメーターの生活は厳しいってほんと?」などアニメーターのリアルな実情について実体験を通してお話しいただき、聴講している人達は業界の人のリアルな声に興味津々でした。

デジタルアニメ学科学生対象 特別講義開催


セミナーと同日、後藤 隆幸氏によるデジタルアニメ学科対象の特別講義を開催いたしました。
会場のホワイトボードを使い後藤氏と学生が一緒に即興でアニメーションを作成。
デジタルアニメ学科の生徒は実際にアニメーションと同じ動きをしてみるなど自身の身体もいっぱい使いながらプロの技を学ぶことができました。

学生たちは今後この経験を糧に、さらに成長していくでしょう。貴重な経験をありがとうございました。

神戸電子専門学校のデジタルアニメ学科では業界のプロによるセミナーや特別講義を実施していく予定です。
この学びに興味をもたれた方はぜひオープンキャンパスにご参加ください。分かりやすい体験メニューを準備してお待ちしています。