esportsコースの在校生が高校生を招いてeスポーツの運営体験イベントを開催しました

学校からのお知らせ

2023.01.19


2023/1/17(火)、クラーク記念国際高等学校 神戸三宮キャンパスの高校生たちが学校見学にお越しくださいました。

そこでeスポーツイベントの企画・運営のスペシャリストを目指すゲームソフト学科esportsコース(2023年4月募集よりesportsエンジニア学科に名称変更)の在校生たちが、高校生にeスポーツイベントの裏側を知ってもらうためのeスポーツイベント運営体験を企画・開催しました。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」を使った模擬eスポーツ大会の運営を通して、音響・照明・映像などの各機材のオペレーションを実際に体験してもらいました。eスポーツの仕事といえばプロゲーマーを連想する人が多いと思いますが、違った視点の職業像を高校生たちに知ってもらう機会になったと思います。

大会の最後にはクラーク記念国際高等学校の先生と大会優勝者のエキシビションマッチも開催し、大盛り上がりで本日の体験会は幕を閉じました。

当日の様子はこちらの学科YouTubeチャンネルでも配信中です!

神戸電子専門学校esportsエンジニア学科では今後も多くの方にeスポーツの楽しさを知ってもらい、業界を盛りあげていきたいと思います。

関連ページ