学生の利便性向上のための新たなサービス開始について

学校からのお知らせ

2023.03.31

この度、学生の皆さんがより便利に就職活動や学内の情報収集ができるよう、新たなサービスを実施することになりました。

キャリア支援について

  1. 就職・進学関連証明書発行サービス
    健康診断証明書/成績証明書/卒業(見込)証明書/推薦書/成績証明書 など
  2. 就職SPI模擬試験(学校指定日実施の1回分)
  3. 健康診断受診(学校指定日実施の1回分)
  4. 就職活動用写真撮影(学校指定日実施の1回分)
  5. インターンシップ保険の加入(学校指定年度の1年分)
  6. 履歴書の配布(5枚およびデータ提供)

キャリアセンターでは、学生の就職支援サービスの向上のため、学生の皆さんが有効にサービスを利用できるようにします。
手続き方法・発行にかかる日数など、詳細については4月のオリエンテーションで説明します。

学内ポータルサイトの運用

学生ポータルサイトは、学生や保護者(保証人)との連絡や情報共有の場として活用されます。

これらのサービスは「修学費」として上記サービスに関する必要費用を事前に徴収することで手続きを簡便にし、より積極的に利用していただくことができます。
学生の皆さんがより便利に就職活動や学内情報の共有ができるように、学校側も取り組んでまいります。