サウンド分野3学科が「サウンド卒業制作展2023」を開催しました

学校からのお知らせ

2023.04.12

2023/2/11(土)に、声優タレント学科・サウンドテクニック学科・サウンドクリエイト学科が「サウンド卒業制作展2023」を開催しました。

神戸で活躍するバンド・oicasë(おいかぜ)を迎えたライブ
「C codë」(サウンドテクニック学科)

神戸で活躍するバンド・oicasë(おいかぜ)をお迎えし、ライブを開催しました。
企画やアーティストブッキングはもちろん、機材準備・音響・照明などすべて学生が担当。
本格的なライブイベントに大盛り上がりとなりました。

ギャルダンスショー「ギャルのテンアゲSHOW!!」
(声優タレント学科×サウンドテクニック学科)

来校した高校生から保護者の方々まで幅広い世代の方に楽しんでいただけることを意識した、選曲・演出・衣装などを学生たちがそれぞれ意見を出し合い作りあげた舞台となりました。
ダンスや歌はもちろんのこと、客席を巻き込んだトークも大盛り上がりでした。

DJイベント「DJ~安らかな騒音~」
(サウンドクリエイト学科)

現代音楽とゲームミュージックが大好きなサウンドクリエイト学科の学生が、いつもの教室を異空間に変えたDJイベント。
観客はもちろん、DJ本人も大盛り上がりでした。

バレンタインダンスショー「ケーク・オ・ショコラ」
(サウンドテクニック学科×声優タレント学科)

企画や台本、舞台制作はサウンドテクニック学科が担当し、声優タレント学科が出演。
バレンタインをモチーフにした演出で、男女の甘酸っぱい恋心をダンスで表現しました。

動画上映会・Beat Saber体験会・VRジェットコースター体験
(サウンドクリエイト学科)

学生が制作した映像作品の上映会や、VRゴーグルを使ったリズムゲームやスリリングな映像体験会を実施。
とにかく音にこだわった映像作品の数々は圧巻でした。

朗読とプラネタリウムを楽しむ空間「星空ラジオ」
(声優タレント学科)

「星空の空間の中でまったりと学生のラジオを聞いていただくこと」をコンセプトに空間演出し、来場者の方々に癒しの空間をお届けしました。
星や空をイメージしたラジオ内のコーナーのほかに、”映えスポット”として設置したスタジオ前のフォトブースも大盛況でした。

ダンスショー
「Special Live&DANCE SHOW CASE ”ROOTS”」
(声優タレント学科×サウンドテクニック学科)

「今までお世話になった方々に感謝を伝えたい」をコンセプトに声優タレント学科の学生が演者、サウンドテクニック学科の学生が照明・撮影・編集・音響などを担当して一つの作品を作り上げました。
ダンス・歌・トークと盛りだくさんの内容の中ストーリーは進み、最後には感動の舞台となりました。


今後もさまざまな企画やチャレンジを行い、実践力を磨いていきます。
また、来年の卒業制作展もぜひご期待ください!

関連ページ

  • 学びを直接体感できるオープンキャンパスの詳細、およびお申込みはこちら
  • Webでオープンキャンパスも開催中。
    LINEで「声優タレント学科(声優・タレント・ナレーター・俳優)」「サウンドテクニック学科(音響・照明・映像・レコーディング)」「サウンドクリエイト学科(楽曲制作・効果音制作・ゲームサウンド)」と送信!
    詳しくはこちら