esportsエンジニア学科1年生、入学して3ヶ月で学生企画イベント「faculté KIC 2023 Splatoon3」を運営!

学校からのお知らせ

2023.08.02


esportsエンジニア学科の1年生が、入学して3ヶ月で「faculté KIC 2023 Splatoon3」を開催しました。企画書の作成からプレゼンテーションを経て、選抜された企画を学生たちで実現させました。

会場は、ジョーシン三宮1ばん館9F・eSPORTSアリーナKOBE三宮。
ジョーシン担当者の方とはもちろん、当日は声優タレント学科の学生とも連携しながら各部署・各担当者のみなさんとともに運営しました。
学生はそれぞれの役割につき、進行・受付・選手アテンド・音響・照明・映像配信・カメラマンなどが大活躍。
真剣なまなざしで、かつイベントを楽しむように仕事をこなしていました。


当日は複数のマスメディアの方に学生が取材を受けました。

この日は、自分たちでeスポーツ大会を行うという市川高等学校・情報メディア部のみなさんも来場。
先輩となる本校学生に話を聞きながら、実際に現場の機材や雰囲気に触れ、しっかり知識と技術を吸収していました。


出場選手、観客の学生たち試合に熱中し、会場は大盛況。
イベントは大成功に終わり、1年生は次の企画に活かせるような貴重な経験ができました。

eSPORTSアリーナKOBE三宮

ジョーシン三宮1ばん館9Fにある本格派eスポーツ施設。
最大5人 VS 5人の対戦を想定した充実した設備を備え、日本国内のeスポーツ施設との連携によるオンライン上での同時対戦も可能。
レーシングシミュレーターが常設され、eモータースポーツにも対応。
最大170席の観客席も擁する西日本最大級のeスポーツアリーナ。
eSPORTSアリーナKOBE三宮 公式Webサイトはこちら

市川高等学校 情報メディア部

部員による eスポーツ大会の企画・運営、学校行事の撮影・記録やインターネット配信、YouTube動画制作などマルチな活動を行われています。
本校とも深くかかわりがあり、出張授業などで交流を深めています。
市川高等学校 情報メディア部の詳細はこちら

関連ページ