eスポーツ大会企画・運営の出張授業「夏のeスポーツワークショップ!」を開催しました

学校からのお知らせ

2023.08.10


おおぞら高等学院 姫路キャンパスにてesportsエンジニア学科の学生たちがeスポーツ大会の企画・運営の出張授業「夏のeスポーツワークショップ!」を開催しました。

この出張授業はおおぞら高等学院 姫路キャンパスを卒業した学生が、自分たちの後輩にeスポーツ大会を企画・運営する楽しさを知ってほしいと自主的に企画しました。

esportsエンジニア学科の同級生たちといっしょに、母校の後輩たちにeスポーツ大会のタイトル選定や、ルール設計、進行台本や配線図の制作、機材操作を実際に体験してもらい、最後は模擬大会の運営まで実施したワークショップ形式の体験授業を行いました。

進行台本を確認しながらBGMの選定中、イベント会場を盛りあげるためには必須な演出です。

司会・解説はおおぞら高等学院の生徒さんと神戸電子の学生タッグです。演者台本も一緒に制作しました。おおぞらの生徒さんは神戸電子の学生に勝るとも劣らないトーク力で会場を大いに盛り上げました。

模擬大会の運営です。映像のスイッチングや選手のアテンドなども生徒さんが実施しました。選手役として先生方も参戦され会場は大盛り上がり。

これをきっかけにeスポーツイベントを企画・運営する学びに興味をもってくれたら嬉しいです。参加してくれたおおぞら高等学院 姫路キャンパスの皆さん、ありがとうございました!

おおぞら高等学院 姫路キャンパス

姫路キャンパスは姫路駅から徒歩3分の場所にあり、「みらいの架け橋レッスン®」にはヘアメイクやネイル、語学(フランス語、イタリア語、英会話)や声優、ダンスやミュージックがあり、その道のプロに指導を受けられます。進学コースでの大学受験指導も充実し、マンガイラストコース、子ども・福祉コース、プログラミングコースなどの専門コースで学ぶことも可能です。
おおぞら高等学院 姫路キャンパス 公式Webサイトはこちら

関連ページ