(4/28更新)2020年4月入学 新入生の始業日ほかのご案内

学校からのお知らせ

2020.04.09

(2020.4.28 19:22更新)
オリエンテーションの中止が決定しました。
よって、下記案内は古い情報になります。


2020年4月入学の新入生のみなさんへ
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、4/10(金)に予定していた新入生始業日オリエンテーション等の予定を変更しますので、以下の4点についてご確認ください。

  1. 始業日オリエンテーションについて【全員向け】
  2. 日本学生支援機構(JASSO)奨学金の受付について【該当者向け】
  3. 直営寮入寮者のオリエンテーションについて【該当者向け】
  4. 登校に際しての注意事項について【全員向け】

1.始業日オリエンテーションについて【全員向け】

新入生の始業日オリエンテーションを学科別に以下の日程で実施します。所要時間は2時間程度ですので昼食の用意は必要ありません。
なお、授業等のスケジュールについては、オリエンテーション時にご案内します。

集合日時

5/7(木)10:00~ →中止になりました ゲームソフト学科
エンターテインメントソフト学科
ゲーム開発研究学科
国際コミュニケーション学科
5/8(金)10:00~ →中止になりました グラフィックデザイン学科
サウンドテクニック学科
サウンドクリエイト学科
声優タレント学科
5/11(月)10:00~ →中止になりました 3DCGアニメーション学科
建築インテリアデザイン学科
5/12(火)10:00~ →中止になりました 情報処理学科
ITスペシャリスト学科
ITエキスパート学科
5/13(水)10:00~ →中止になりました デジタルアニメ学科
情報ビジネス学科
情報工学科
インダストリアルデザイン学科
総合研究科(建築)

集合場所

北野館1階エントランス(オープンキャンパスで来ていただいた校舎)にクラス名簿を掲出しますので、各自確認の上指定された教室へ集合時間までに入室してください。

持参物

筆記用具、事前学習課題、教科書教材代金、教科書教材類持ち帰り用のカバン等

教科書教材代金について

オリエンテーション時に教科書教材類の販売(書店販売及びメーカー直販)を行いますので、下記リンクで表示されるPDFを確認し、当日現金をご用意ください。
2020年度4月入学新入生の教科書教材代金 PDFはこちら

2.日本学生支援機構(JASSO)奨学金の受付について【該当者向け】

予約採用が決定している方

入学の前年度(高等学校等)に採用候補者として申請し、採用候補者資格が決定している方は、下記書類を提出期日内にご提出ください。
ご提出された方から「スカラネット入力下書き用紙」、「手順書」、「ユーザID・パスワード」をお渡しいたします。手順書に従い「スカラネット入力下書き用紙」に必要事項を記入し、本登録(インターネットによる進学届の入力)が必要です。
4/24(金)までに本登録(入力)が完了し、不備等がない場合は、5月が初回振込月となりますが、不備等がある場合は初回振込月が遅れる可能性がありますのでご了承ください。

なお、遠方者、その他事情により郵送対応をご希望される方は、上記提出書類を学校まで郵送してください。確認後、「スカラネット入力下書き用紙」「手順書」「ユーザID・パスワード」を返送いたします。

提出書類

  • 「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」
    (進学先提出用[裏面記入欄に必要事項を記入]・本人保管用)
  • 「進学前準備チェックシート」(必要事項を記入)
  • 本人名義の通帳のコピー(本人名、銀行名、支店名、口座番号が明記されているページ)
  • その他必要書類(詳細は「新入生各種案内書類」を参照)

提出期日

4/13(月)~4/17(金) 各日とも、10:00~15:00

提出先

本館(オープンキャンパスで来ていただいた校舎から、坂を上がって左手の校舎)事務局の③番窓口(日本学生支援機構奨学生担当)

在学採用及び在学猶予を希望する方(予約採用が決定していない方)

在学採用制度及び在学猶予制度の希望する方の受付手続き日程は変更いたします。
詳細については、オリエンテーション時にご案内いたします。

3.直営寮入寮者のオリエンテーションについて【該当者向け】

2020年度新入生各種案内書類にてご案内いたしました、新入寮生オリエンテーションの日程を下記のとおり変更いたします。
集合場所に変更はなく「北野館エントランス」です。
オリエンテーションに参加できない学生は、個別に対応いたします。別日に改めて行いますので、ご安心ください。

対象入寮生:北野ドミトリ →延期といたします
対象入寮生:北野ロッジ、諏訪山ロッジ、
山本ロッジ、山本寮Ⅰ、
山本寮Ⅱ、山本寮Ⅲ、
山本寮5、山本寮7
→延期といたします

※延期後の日程はこちらのページに記載しています。

4.登校に際しての注意事項について【全員向け】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の為、登校に際しては以下に留意してください。

  • 校舎入り口に設置した消毒液で手指の消毒をお願いします。
  • マスクの着用をお願いします。
  • 手洗い、咳エチケットへの協力をお願いします。

以下に該当する方は学校宛て電話連絡(078-242-0014)の上、登校せず自宅等にて休養してください。

  • 発熱や咳、くしゃみなど風邪の症状のある方。
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
  • 海外から帰国後2週間以内の方。

なお、登校前や欠席時に各自の体温を測定していただくこともありますので、体温計などのご用意をお願いいたします。

上記についての問い合わせ先

上記に関する問い合わせは、学校代表電話(078-242-0014)までお願いいたします。

関連ページ