【2021年4月入学予定の方】特待生認定試験実施方法の変更について

学校からのお知らせ

2020.09.29

2020/11/7(土)に実施の特待生認定試験ですが、感染症拡大防止の観点から実施方法を下記の通りにすることとなりました。

試験会場:本校(神戸電子専門学校)※変更なし
開始時間:10:30 → 10:30もしくは14:30 ※午前と午後に分散しての実施
試験方法:書類審査、学科試験、小論文、面接 → 書類審査、学科試験、小論文
※面接試験の代わりに志望動機や自己PRなど、当日書面にて表現いただく機会を設けております。そちらを書類審査にて評価いたします。

試験当日の実施においては、兵庫県発表の「【新型コロナウイルス関連】業種ごとの感染拡大予防ガイドライン」に準じた、対策を講じた上で開催いたします。

入学願書にKD特待生制度利用希望と記載されている合格者へは合格通知と共に、特待生認定試験の受験票及び受験に関する案内を送付いたします。

引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止へのご理解、ご協力をお願いします。

本校の特待生認定試験実施においての感染防止対策

  1. 対人距離の確保のため、適切な座席の間隔の維持に努めます。
  2. 試験管理等で適切な対人距離が確保できない教職員は、マスク及びフェイスシールドを着用させていただきます。
  3. 滞在時間を短くするためと、昼食時間を必要としないため。実施時間を変更いたしております。
  4. 適切な換気を行うため、教室はドア・窓を基本的に開放して実施します。
  5. 適切な消毒を行うため、入り口に消毒液等を設置し来場者の方にご協力をお願いいたします。また定期的に机・ドアノブ等も清掃・消毒を実施します。
  6. 本校教職員は、マスクをつけて対応いたします。
  7. できるだけ対面による対応を避け、対面の場合は十分な距離を確保いたします。

受験いただくみなさまへのお願い

  1. ご来校の出発前に必ず検温を行っていただき、発熱や咳が出る等体調が優れない方は、ご来場のご遠慮をお願いいたします。
    当日までのお申し出のみ、別の日程での実施を考慮いたします。(当日の欠席は可能です)
  2. ご来場いただく際は、マスクの着用をお願いいたします。
    マスクの入手が難しい場合は、当日受付でお申し出ください。
  3. 入口に消毒液を設置いたしますので、手指の消毒のご協力をお願いします。
  4. 入口で行う非接触型体温計での検温にご理解、ご協力の程、お願いいたします。
  5. なるべくご本人様だけでお越し頂きますようお願いいたします。
    なお保護者の方は入館いただくことができません。保護者控室等の設置もございません。
  6. 1ヵ月以内に海外に渡航歴がある場合は、お断りさせていただく場合がございます。

関連リンク

TAGS
SHARE
  • LINE
  • Facebook
  • X
  • Youtube