サウンドテクニック学科2年生が、劇団四季「リトルマーメイド」を観劇しました!

学校からのお知らせ

2021.08.25

サウンドテクニック学科2年生が、大阪四季劇場にて開催の「リトルマーメイド」を観劇しました。
プロの音響・照明エンジニアを目指すため、現場を体感すべく授業の一環で毎年観劇しています。

楽しく観劇するだけでなく、ストーリーに合わせた音響効果・サラウンド(立体音響)や舞台装置・衣装・小道具を体感しました。
繊細かつ迫力のある演出を目の当たりにした学生たちは、後期からの実践実習にしっかり役立てます。

卒業生も就職している「劇団四季」!

本校卒業生が「劇団四季」で音響などで活躍中。
詳しくはこちら

音楽・ライブ好きな方、サウンドテクニック学科へ集まれ!

サウンドテクニック学科」は、PA(音響)・照明・MA・映像制作・放送・レコーディングといった舞台裏を支えるお仕事を目指す方にぴったりの学科です。
プロ仕様の機材が揃ったレコーディングスタジオや、ライブステージなどにも使用される約300名収容可能なホールといった設備が充実しています。
現場ですぐに役立つ実践力が身につく「サウンドテクニック学科」で将来の夢を叶えよう!

あなたも本格的なステージづくりが体験できる!

・学びを直接体感できるオープンキャンパスの詳細、およびお申込みはこちら
・Webでオープンキャンパスも開催中。LINEで「音響照明動画」と送信!Webでオープンキャンパスの申し込みはこちら