【セミナーレポート】OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター岡本吉起によるゲーム業界セミナー

学校からのお知らせ

2022.10.11

2022/10/01(土)、
OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター、公益財団法人 日本ゲーム文化振興財団 代
表理事の岡本 吉起様による、ゲーム業界セミナーを開催しました。

『モンスターストライク』『キングダム 乱 -天下統一への道-』などの開発者の一人としてプロジェクトに携わってきた経験を経て、未来を担う若者に伝えたいこと。

世界的に有名な『ストリートファイターⅡ』や スマホアプリゲーム 『モンスターストライク』の開発者の一人である、カプコン専務取締役でもあった岡本 吉起様に来ていただきました。
今、ゲーム業界を目指す学生に求められることや高校生や学生のうちにやっておいた方がいいことなど、学生や高校生の目線に立った、とても聞きごたえのあるお話となりました。
その中でも高校生や在学生が深くうなずいていたのは、知識や技術の習得を行っていく上での考え方のお話でした。貴重な学生時代をどう過ごすべきか、改めて考える学生も増えたかと思います。

ゲーム業界に入ったあとのことも含めたそのお話しは、これからの学生のゲームプログラムに打ち込む熱量を更に上げるものとなりました。
貴重なお時間をありがとうございました。

関連ページ